• 締切済み

こんなパンダのCM?番組?ってありましたか?

平成6年生まれなのですが、4〜5歳のときに観たCM?番組?のようなものが実際にあったものだったのか夢だったのか、ずっと気になっています。 時間は正確では無いですが、外からの音が一切ないくらいの真夜中に他の家族がみな寝ている中僕だけが起きて何故か暗闇で点いているテレビをじ〜っと見ている、っていうシチュエーションでした。 その映像というのがいくつか場面があるのですが、前後の映像にはなんの繋がりもなく、パンダがジェットコースターに乗っていたり、カップ焼きそばを作っていてシンクにお湯を流すと蓋が空いてしまって麺がシンクにボトッて全部落ちてしまうが、パンダは焦ることもせず、平然と付属のソースをシンクに落ちた麺にかけて食べ始める。 あといくつか種類があった気がしますが忘れました、、でも4種類くらいある同様のパンダの映像が繰り返し流れるテレビをぼーっと見ていた記憶だけがあります。 あれは本当にあったものなのか、ただ幼い頃に見た夢だったのか、、 25年近くたった今も全然解決出来ず、、笑 ちなみにその映像は、あとにも先にもその瞬間だけでした。 ありました、、か?

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

>パンダがジェットコースターに乗っていたり、カップ焼きそばを作っていてシンクにお湯を流すと蓋が空いてしまって麺がシンクにボトッて全部落ちてしまうが、パンダは焦ることもせず、平然と付属のソースをシンクに落ちた麺にかけて食べ始める。 恐らくアニメーションだと思いますけどそのシチュエーションで思い当たるのはらんま1/2の早乙女げんまがパンダになったときによくやるケースです

AmakawaYue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でもらんまに出てくる感じのパンダでは無いのと、放送期間は僕が産まれる前みたいなのでその可能性は無いかと思います(×_×)

関連するQ&A

  • かた焼きそば・・・うまく作れません

    テレビで作り方が紹介されているのを見てから3回ほど自分でも作ってみたのですが、 どうしても麺がイマイチなんです↓ きつね色になるくらいまで揚げてるんですが、まばらにまだ色が薄かったりで、 固い部分と、揚げる時間が足りなくて湿気ったような微妙な固さの部分があったりで、 せっかく具はおいしくできるのに、麺がマズイんです。。 使う麺は普通の焼きそばの麺でいいんでしょうか?? テレビでは生麺としか言っていなかったのですが、 市販のかたやきそばを見ると、やきそばよりも細いような気がします。 ちなみ油の温度や時間は、見ながらやっているので問題ないと思うのですが・・・。 麺をほぐしてから揚げているのですが、ほぐさない方がいいのでしょうか??

  • かたやきそば用の麺の作り方

    こどものころ北区十条の自由軒というそばやで家族で食べたかたやきそばが数十年たっても忘れられず、千葉に越して以来、母がその味を研究してほぼ同じ味を食べることができました。ところが今から10年くらい前、しまだやから発売されていた「蒸しやきそば・かた焼き用」というのが発売停止になり、あの味がたべられなくなりました。どういうことかというと、通常のかたやきそばは、柔らかい蒸し麺にあんかけをかけたものか、油でかりかりに、おせんべのように硬くした麺にあんかけをあけたものの2種類ですが、その自由軒のかたやきそばは、生じゃないのか? というほど歯にひっかかる、もちもちっとねばりのある麺だったのです。それが、以前売っていたしまだやの蒸し焼きそば・かたやき用で再現できたわけです。母が最近体調よくないので、こどももたべてくれないかたやきそばを、自分でつくっていますが、ソース焼きそば用の柔らかい蒸し麺でつくったのでは、どうもうまくなく、最近研究したのは、生ラーメンの麺を30秒ほどゆで、堅いうちにフライパンでいためるという方法でした。これはなかなかいけるのですが、どうも昔食べたかたやきそばの麺と違います。この手のかたやきそばは邪道かもしれませんが、どなたか、この中途半端に固い麺の入手方法または作り方をご存知でしたら教えてください。

  • 途中でレールがなくなるジェットコースター

    先ほど、テレビで絶叫マシン特集をみていました。 その番組の中で、「今はもう無い、途中でレールが無くなるジェットコースター」の映像を見ました。 ジェットコースターは、本当にレールが途中で切れていて、宙に浮いたあとは、ガタガタとロープにつながれた機械?乗り物?がなんとなく宙ぶらりんで止まる・・といった感じでした。見ていてとっても危険そうでした。 中京テレビが取材した映像でしたが、どこにあったか、はテレビでは言っていませんでした。 とても気になって先ほどからインターネットで調べているのですが、一向に情報がみつかりません。 どこの遊園地にあったものなのでしょうか?

  • CMを探しています!

    CMと、そのCMを出した会社を探しています。 CM情報は以下です。 ・5~3年前に放送されていた(2006~2009年) ・未来のスクリーンをテーマにしたCM ・CMのバージョンは2種類ほどあった ・覚えているバージョンとしては、図書室に部活姿の男の子がいて 怪我をしているので女の子が近寄っていくが、実はそれは薄いスク リーンに映されているホログラムのような映像だった、というもの。 こんな未来がくる、というようなキャッチフレーズが印象的だった。 情報が少なすぎて申し訳ありません。 不正確な情報でもよいのでお願いします。 当時このCMがとても好きで、子供ながらこのような夢のある 仕事をしてみたいと思っていました。 現在就職活動をしている中で、ふと思い出し、調べようと思い ましたが、なかなか見つけられないでいるため質問させていた だきました。

  • 約20年前に「3D(立体)番組」が放送されたこと、記憶にありませんか?

    北海道札幌市近郊在住です。 20年ほど前にテレビで「3Dドラマ(?)」が放送されたのを覚えている方いらっしゃいませんか? 同じ地域に住む同級生・同年代の人に尋ねても、誰も記憶に無く、夢だったんじゃないか?とさえ思っています(笑 その放送の為に「立体メガネ」も販売され、それが無くてはもちろん立体に観れませんでした。 ひとつはメガネの真ん中にバナナの絵が付いていて、こするとバナナの香りがしたような気が・・ もうひとつは黒くてドクロの絵が付いていたような気が・・ 番組は2種類ほどあった気がします。海外ドラマだった気がします。その為、立体メガネも2種類あったような気がします。 「それは夢じゃないよ!」と誰か言ってください!! 宜しくお願いします!!

  • 長崎のご当地グルメ

    以前テレビを見ていたら(ケンミンショー?)長崎県のグルメの話題をやっていました。 そのなかで、一部の長崎県民が「ちゃんぽん」よりも好きだという「麺」を紹介していました。 「一般的には殆ど知られていない。」と言っていたと記憶してます。 たしか麺を焼きそばみたいに炒めてたような気がします。 ですので汁は無し、もしくはかなり少なかったと思います。 完成時にはネギをかけたような・・・ かなり怪しげな記憶なのでどれもはっきり言えませんが、そういった食べ物をご存じの方いらっしゃいませんか? ちなみに「皿うどん」ではありません。

  • 昔のクイズ番組の名前が思い出せません

    昔のクイズ番組の名前が思い出せません。 私は1988年生まれなのですが、そのクイズ番組は小学生の頃に見ていました。 調べて見たのですが、名前も分からず、放送されていたテレビ局も、誰が出ていたのかも忘れてしまい、記憶が無さ過ぎて見つけられませんでした。 多分、小学2年生~4年生くらいの時に見たような気がします。(1990年代) この時期にやっていたクイズ番組をご存知の方いましたら、教えてください。

  • 暗闇でも撮れるビデオカメラの機能について

    テレビなどで暗闇でも、緑っぽくというか灰色っぽくというか、カメラを向けた近くのものだけボワッと撮っている映像があるかと思います。 黒目の部分が白く映るような映像です。 寝ている赤ちゃんに明かりを向けずに撮影できるなどというCMも見たような気がするのですが、家庭用で市販されているビデオカメラでも同じような性能があるのでしょうか? 赤外線か何かで撮っているのでしょうか? この機能について、おススメやデメリットなどありましたら教えてください。

  • どうしても思い出したいカッコいいCM

    思い出したいのですが、どうしても思い出せない テレビCMがあります。 シチュエーションはバーで、客の30代くらいの 男性とその友達(マスターだったかも)が会話を しているんですが(ここから察するにウイスキーの CMだったような気がするんですが・・・(笑)) そのやりとりの会話がかなりカッコよく、最後に男性 がクスッ、と笑ってCMが終わる、というCMなの ですが・・・。 当時(5~6年前?のような気が・・・)このCMを 見た僕は、会う人会う人に「こんなカッコいいCMが あるけど知ってるか?」と聞いて周るほど感動しました。 それが現在、そのカッコよかったセリフがどうしても 思い出せません。 たった上記だけの内容で、お分かりになられる方は おられませんでしょうか?かなりムリのある質問 ですが、ご存知の方に教えていただければ嬉しいです! どうぞよろしくお願い致します。ムリかなぁ・・・。

  • まぶたを閉じると映像が見える。

    布団に入りまぶたを閉じ少し経つと(1分程)、真っ暗闇の中心に映像がくっきり見えるときがあります。意識もはっきりしていて体を動かそうと思えば動かせますし目も開けられます。 寝ていないですし、夢でもありません。 これは何なのでしょうか? ↓以下詳細です↓ 例えるなら、昔の映画のように一枚の写真のコマが何枚も連続で映し出され一つの映像になっている感じです。映像はカラーではありません。昔のチャップリン映画のうような感じと言ったほうが分かりやすいかもしれません。 しかし映画のうようといっても映しだされる一つの映像は、ほんの5秒程度でその5秒が繰り返し再生され30秒程でまた真っ暗闇に戻ります。そして、すぐまぶたを閉じるとまた映像が見えるときがあります。 映像の内容は、巨大で細かなパズルがものすごい速さで完成されていくものや、畑を耕す頭巾を被った二人の人間(性別不明)だったり、中世のヨーロッパ風の町の空中を飛び回ったりするものです。 これらの映像が見られるのは稀ですが、ここ数カ月で急にこのようなものが見られるようになったので気になり、質問させていただきました。兆候としては疲れているときに見えることが多いです。 ある心霊写真のように、物の影が偶然にも人に見えた、というような曖昧なものではありません。はっきりしているのでとても不思議な感覚になります。私としては嫌ではなくむしろ長い間見ていたい気持ちになります。 この現象はなんなのでしょうか?そして私のように、見えるという方いますでしょうか? 回答の方どうかよろしくお願いいたします。