• ベストアンサー

たdashii 入力ができません。

JackTheRipper99の回答

回答No.1

PCの画面上の右斜め下の方にあとかAとか表示されていませんか? そこのプロパティにある、Microsoft IMEの設定、詳細設定、その他の タブのプロパティの設定を規定値に戻すがあると思います。 そこを押すと直るとは思います。 Windowsであればの話ですが。

bat7
質問者

お礼

ご親切にご指導 頂きありがとうございました。 知識がないために時間がかかりましたが、漸く正常に復元出来ました。 ご厚意に有難く厚く御礼申し上げます。 また分からない事が有りましたら、どうか教えて頂きますようお願い申し上げます ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キ-ボ-ドでひらがなを入力

    キ-ボ-ドでひらがなを入力したいのですがローマ字ではなく1:ぬ、2:ふ、H:く、J:まといったようにキ‐ボ‐ド上のひらがながそのまま入力されます。ロ‐マ字入力に変換するにはどうすればよいでしょうか。教えてください。

  • 平仮名入力が…

    平仮名入力がロ-マ字入力ではなく 平仮名表記での入力になってしまいました dou sureba modoseru no de syouka ?

  • 1文字だけ入力できない、、、

    「ノ」がひらがなで入力できません。 ローマ字入力ですが、「no」と押してもひらがなででてきません。 変換候補にはひらがなで出てきますが、選択すると、「ぬ」と入力されます。 過去にあった質問を読んでいろいろ試しましたが直りません。 iMac 333Mhz JISキーボード ことえり OS8.5 です。 どなたかお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パソコンのキ-ボ-ド入力について(初心者です。)

    パソコン初心者です。 パソコンのキ-ボ-ドについて質問させて下さい。 今まではロ-マ字でひらがなを入力していました。 しかし突然Aをおすと、「ち」Gをおすと、「き」 Tをおすと「か」となってしまいます。 どうすれば元にもどるのか教えて下さい。 ちなみに、今非常に文字が入力しづらいので、携帯で文章をうって、メ-ルからコピ-してます、、 。 よろしくお願いします。

  • 文字入力

    文字入力がおかしくなりました。 ひらがな入力で「野」はNO→「野」でした。 それがN のキーを叩くと、Nのキーにある「み」 Oを叩くと、Oのキーにある「ら」とでてきます。 もとのようにするには、どうすればいいのでしょうか?

  • パソコンの文字の入力について

    何かをさわったみたいで、文字の入力がひらがな打ちになってしまいました...。 ローマ字打ちに切り替えるにはどうしたらいいのでしょうか? 大至急教えて下さい。 パソコン初心者なので、すみません。 よろしくおねがいます。

  • 会社のパソコンでひらがな入力するには?

    私はもう20年近く、パソコンはひらがな入力でやってきたので ひらがな入力しか出来ません。 しかし、仕事で日誌を手書きからパソコン入力するように なってしまい困っています。 会社のパソコンはローマ字入力になっているのです。 当たり前ですが・・・ たしかAltと、【ひらがな・カタカナ・ローマ字】ボタンを押すと ひらがな入力になるハズですが、 会社のパソコンでやってみたら ひらがな入力にならなかったのです。 どうしたらひらがな入力できますか?

  • 入力できなくなった!?

    今使っているパソコンは何の支障もないのですが、会社で使用していますパソコンの入力で分からない事がありましたので質問させていただきます。 私自身も何かの弾みで押してしまったかもしれませんが、入力モードの部分において「あ」にしたもののKANAキーロックが直らない状態になりまして、入力するのにもローマ字入力ではなく、キーボードのひらがな入力になってしまいました。 初歩的な質問で申し訳ございませんがどのようにしたらローマ字入力に直るのか教えてください。 あまり関係ないと思いますが、使っているOSはWINDOWS2000で入力方式は赤球と筆の付いたIMEスタンダードです。

  • キーボードの入力トラブルについて

    パソコン初心者が陥りやすいキーボードトラブルについて教えてください! 例えば、 ローマ字入力が、無意識に「かな入力」に変わってしまって パニックになる場合が多いと思いますが、 その際は、 「Alt」+「カタカナひらがなローマ字」 で治るなど、 ・パソコン初心者が困りそうな入力トラブルの内容と、 ・その解消法 について思い当たるものがございましたら 教えてください! 素人質問で大変恐縮ですが、なにとぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • ローマ字入力とかな入力

    僕はローマ字入力でやっています。 しかし最近ローマ字入力に疑問が出て来ました。ローマ字はパソコンやスマホの文字入力の時しか使わないので実用性が少ない様に思えます。 それとローマ字は文字数が多く覚えるのが大変で僕の場合10年以上経っても未だに完全に覚えられません。 なのでかな入力に変えようかと思っています。 かな入力ですとひらがなを直接入力すればいいのでローマ字より文字数が少なくて済みます。ひらがなでしたら完全に覚えているので入力しやすいと思います。 かな入力に変えた方が良いと思いますか。