• ベストアンサー

入力できなくなった!?

今使っているパソコンは何の支障もないのですが、会社で使用していますパソコンの入力で分からない事がありましたので質問させていただきます。 私自身も何かの弾みで押してしまったかもしれませんが、入力モードの部分において「あ」にしたもののKANAキーロックが直らない状態になりまして、入力するのにもローマ字入力ではなく、キーボードのひらがな入力になってしまいました。 初歩的な質問で申し訳ございませんがどのようにしたらローマ字入力に直るのか教えてください。 あまり関係ないと思いますが、使っているOSはWINDOWS2000で入力方式は赤球と筆の付いたIMEスタンダードです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yutopapa
回答No.1

「Alt」+「ひらがな」のキーでローマ字入力に戻ります。

nobojack
質問者

お礼

今朝会社に着き次第やってみましたら直りました。 有難うございました。