• ベストアンサー

ファイルカッターというフリーソフトについて

ファイルカッターというフリーソフトで「結合」させた動画ファイルをTMPGEnc 3.0 XPressで編集しようとして、読み込みを行った時に、「結合」以前の状態で最も先頭にあった部分のファイルしか、読み込みできません。どうやら、「結合」と言っても、再生時につなぎ目が無く再生されているだけで、ファイルの中は分割ダウンロードした時のままの様です。どなたか、本当にひとつのファイルにする方法を御存知ないでしょうか、どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単純にファイルを分割しているだけならば…DOS窓から次のコマンドを入力してみては? copy 1番目のファイル名+2番目のファイル名+3番目のファイル名+…n番目のファイル名 出力ファイル名 これで順番に連結したファイルにはなります。

papakichi99
質問者

補足

アドバイス有難うございます。残念なんですが、「結合」を実施したのが、ずいぶん前でして、ファイル名は不明です。せっかくのアドバイスですが、この方法は実行できません。どうもすいません。どうぞ、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

追記 済みません。動画という事は、バイナリーファイルですので「/B」というオプションを追加して下さい。 copy /B 1番目のファイル名+2番目…     ~~    ↑    追加