• ベストアンサー

画像の一部を色付けする(加工)フリーソフト捜してます

OS:XP 参考書のあるページをスキャン。 画像として取り込まれたページを以下のように加工したい。 10行くらいからなる文章の一部を蛍光ペンのような色付けで強調文字として浮き立たせたい。 イメージ:参考書で記憶すべき箇所を蛍光ペンで塗りつぶすようなことを画像データでも行いたい。 そんなことができるソフトはないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8321
noname#8321
回答No.1

範囲を指定して、透過色で塗るだけですね(^_^)v

参考URL:
http://www.woodybells.com/jtrim.html

その他の回答 (3)

• 00PS
回答No.4

付属して無いかも知れませんが ”イメージング”でマーカ処理すればよいと思います。 無い場合は参考までに・・・

参考URL:
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~imaizumi/imaiz-computer4.html#IMAGING
ketual
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 以下、同様の質問を別の方法で解決できるよう以下の質問に言い換えて投稿させて頂きました。 ぜひとも再度お知恵下さるようお願い致します。 以下、投稿した内容 > コンピューター [家庭向け] > ソフトウェア > Microsoftアプリケーション 質問番号:No.1013149 タイトル:ペイント(ソフト)で加工しようとする画像のサイズをウィンドウに合わせるには!

noname#8321
noname#8321
回答No.3

こんな感じで、色とか形とか範囲とかは自由に変えられますから(^_^)v

参考URL:
http://www.poporo.net/upboard/sampleG/index.html
  • adobe_san
回答No.2

テキストデータならあるかも・・・・ でも画像データの分は無いと思います。