ラベルプリンターQL650TDの初期化方法
- ラベルプリンターQL650TDの初期化方法についての質問です。調子が悪くなり、新しいシリーズのものへ買い替えましたが、データが残っています。工場出荷時に戻したいです。初期化の方法がわかる方、教えてください。
- 質問者はラベルプリンターQL650TDの初期化方法を知りたいとのことです。調子が悪くなり、新しいシリーズのものに買い替えたため、このラベルプリンターを処分したいそうですが、データが残っているため、工場出荷時に戻したいとのことです。初期化の方法について詳しく教えてください。
- ラベルプリンターQL650TDの初期化方法を教えてください。質問者は調子が悪くなり、新しいシリーズのものに買い替えたため、このラベルプリンターを処分したいそうですが、データが残っているため、工場出荷時に戻したいとのことです。初期化の方法について詳しく教えてください。
- ベストアンサー
ラベルプリンターQL650TDの初期化の方法
■製品名を記入してください。 【 QL650TD 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 調子が悪くなり、新しいシリーズのものへ買い替えましたので、こちらを処分しようと思います。が、データが残っていました。初期化の方法が、取説、ネット、ヘルプなど探しましたが、このタイプだけ出てきません。初期化する方法がわかる方、教えて下さい。 工場出荷時に戻したいです。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USB 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- tsan2021
- お礼率100% (6/6)
- その他(インターネット・Webサービス)
- 回答数3
- ありがとう数3
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql650tdjp こちらですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql650tdjp にあるマニュアルを見ても確かに初期化・リセットするような記載はないですね。 本体に転送したテンプレートを個別に選択して削除って言うのもできない感じがするので適当なテンプレートを本体に転送して上書きするとか…
その他の回答 (2)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
電池もしくはコンセントを抜くとリセットされませんでしょうか? 塩水につけて物理的な破壊をするというのも一案です。
お礼
コンセント抜いてもリセットはされませんでした。 ブラザーに問い合わせまして、リセット方法を教えていただきました。ご回答ありがとうございました。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
初期化 https://download.brother.com/welcome/docp010103/cv_qlseries_jpn_raster_500.pdf#page=18 面倒くさそうです。 物理的に壊して燃えないゴミで処理したほうが良いとは思いますが
お礼
ご回答ありがとうございました。ヘルプには一切出てなかったですね。 ブラザーに問い合わせしましたら、教えて頂きました。 ご回答ありがとうございました。
関連するQ&A
- QL−650TDラベルプリンターをiPadで操作
■製品名を記入してください。 【 QL−650TD 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 iPadでの操作方法がわかりません 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iPadOS16.2 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- QL650TD
■製品名を記入してください。 【 QL650TD 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 シールの印字が薄い箇所がある 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MAC 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- QL-650TDを使いたいのですがリストにない
■製品名を記入してください。 【 QL−650TD 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 製品番号がリストに無い 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- QLー650TDについて
■製品名を記入してください。 【 QLー650TD 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 カッターエラーが発生。ゴミを取り除きましたがエラーが出ています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- ラベルプリンターQL800
■製品名を記入してください。 【 QL800 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 熱印字の速度は早くできますか?現在非常に遅いです 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- QL-650TD印刷かすれについて
■製品名を記入してください。 【 QL-650TD 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷が薄くバーコードや小さい文字が読みにくい 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- ラベルプリンターQL-800
■製品名を記入してください。 【 ラベルプリンターQL-800 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 本体のロールがアプリケーションで選んだものと一致しません。となるのですが、2.3日前までは同じ方法で印刷できていました。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 Windows10 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 P-touch Editor 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 おうちの電話 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- QL-650TDの転送方法
■製品名を記入してください。 【QL-650TD 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【本体の古いデータを消去して新しいデータを転送したのに正しく印字されない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- QL-650TD用紙がロールに詰まっている
■製品名を記入してください。 【QL-650TD 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 用紙がロールに詰まっている。カッターの刃が折れた】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USB接続 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- QL-800 ラベルプリンター不調
■製品名を記入してください。 【 QL-800 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ラベル新品に変えも(用紙が送り出せません)表記が出る 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 P-touch 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
お礼
ご回答ありがとうございました。 ブラザーに問い合わせしまして、リセット方法を教えていただきました。 一度電源を落とす、 上向ボタンと、紙送りボタンを押しながら電源を入れる、 ショキカシマスカ?とでる、 OKボタンを押す、 初期化完了です。 無事できました。 ありがとうございました。