ラベルプリンターQL650TDの初期化方法

このQ&Aのポイント
  • ラベルプリンターQL650TDの初期化方法についての質問です。調子が悪くなり、新しいシリーズのものへ買い替えましたが、データが残っています。工場出荷時に戻したいです。初期化の方法がわかる方、教えてください。
  • 質問者はラベルプリンターQL650TDの初期化方法を知りたいとのことです。調子が悪くなり、新しいシリーズのものに買い替えたため、このラベルプリンターを処分したいそうですが、データが残っているため、工場出荷時に戻したいとのことです。初期化の方法について詳しく教えてください。
  • ラベルプリンターQL650TDの初期化方法を教えてください。質問者は調子が悪くなり、新しいシリーズのものに買い替えたため、このラベルプリンターを処分したいそうですが、データが残っているため、工場出荷時に戻したいとのことです。初期化の方法について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラベルプリンターQL650TDの初期化の方法

■製品名を記入してください。 【    QL650TD    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 調子が悪くなり、新しいシリーズのものへ買い替えましたので、こちらを処分しようと思います。が、データが残っていました。初期化の方法が、取説、ネット、ヘルプなど探しましたが、このタイプだけ出てきません。初期化する方法がわかる方、教えて下さい。 工場出荷時に戻したいです。               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USB       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql650tdjp こちらですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql650tdjp にあるマニュアルを見ても確かに初期化・リセットするような記載はないですね。 本体に転送したテンプレートを個別に選択して削除って言うのもできない感じがするので適当なテンプレートを本体に転送して上書きするとか…

tsan2021
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ブラザーに問い合わせしまして、リセット方法を教えていただきました。 一度電源を落とす、 上向ボタンと、紙送りボタンを押しながら電源を入れる、 ショキカシマスカ?とでる、 OKボタンを押す、 初期化完了です。 無事できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

電池もしくはコンセントを抜くとリセットされませんでしょうか? 塩水につけて物理的な破壊をするというのも一案です。

tsan2021
質問者

お礼

コンセント抜いてもリセットはされませんでした。 ブラザーに問い合わせまして、リセット方法を教えていただきました。ご回答ありがとうございました。

• merrysun
回答No.1

初期化 https://download.brother.com/welcome/docp010103/cv_qlseries_jpn_raster_500.pdf#page=18  面倒くさそうです。 物理的に壊して燃えないゴミで処理したほうが良いとは思いますが

tsan2021
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ヘルプには一切出てなかったですね。 ブラザーに問い合わせしましたら、教えて頂きました。 ご回答ありがとうございました。