• ベストアンサー

コンサートチケットがコンビニで買えるって便利な時代

今月と来月に近くの音楽劇場でオーケストラのコンサートがあるんですが、以前は会場までいかないとチケットが買えませんでした。 しかし、最近ではコンビニ決済ができて、すぐそばのコンビニで 24時間いつでも買えるようになりました。 みなさんの会場とかはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.3

手軽に手にしていただける時代。 ありがたいけど売る側はかなりの手数料を取られてしまうのでより確実かつ手軽な方法にならないかなぁと思っています。 座席数から一枚あたりの金額を出しますが、演奏者へのギャラ、会場費、その他費用からぎりぎりにしてるので手数料はなかなか痛いのです。 申請に必要な情報もけっこう大変だったりするので年配者は苦労してますね。 でもコンビニで出せるのはやっぱりありがたいですね。 電子チケットも良いけどやっぱり紙のほうが安心できる気がします。

その他の回答 (3)

• Sasakik
回答No.4

>以前は会場までいかないとチケットが買えませんでした。 それは不便でしたねぇ。 私が住んでいたトコロを含めて、何十年も前から中規模以上の都市部だったら各種興行の予約・発券業務を代行する”プレイガイド”の実店舗があったんで、ワタシの場合はわざわざ会場に行くまでも無く”買い物のついで”にチケットを買ったことしかないもので・・・ まぁ、昔は、電話やはがきで申し込んでいた事前予約・抽選申し込みがネットで出来たり、座席(ブロック)指定が出来たりするんで、だいぶ楽になったのは間違いないんですが・・・ 電話予約で、当日に窓口でチケット購入

• BABA4912
回答No.2

ほとんど、パソコンでネットです。 最後にコンビニでチケットを買ったことはいつか忘れましたが 10年以上前でしょうか

noname#259815
noname#259815
回答No.1

便利ですよね 私はコンビニも行きません 殆どスマホから注文です。