• 締切済み

中途半端な終わり方の曲

最近曲を聞いていて思ったのですかOfficial髭男dismの"052519"とか、エヴァンゲリオンのサントラの"EMA_13_A"の終わり方って中途半端じゃありませんか?どなたか理由を知っている方がいれば教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • head1192
  • ベストアンサー率20% (160/783)
回答No.1

表には出ない作曲者の意図というのもあるから、直接の答えにはならないが。 音楽にはトレンドというものがあるから、その影響も考慮しないといけない。 80年代はフェードアウトが主流だった。 ほとんどの曲がフェードアウトで終わった。 LP10曲すべてがフェードアウトというのも当たり前だった。 無理やり絞ってしまったような曲もあった。 今思うと「なぜそこまで?」である。 一つたしかに言えるのは、製作者はその曲の完成度を最大限に上げようと努める、ということである。

shumai721
質問者

お礼

作曲者の意図もあってこのような形になっていたんですね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髭男のあの曲についてなんですけど、、

    自分中学生で、文化祭でofficial髭男dismの曲をやろうと思うのですが、2019年にやった日本武道館のライブで明け方のゲッタウェイという曲をやりたいなーと思っているんですけどどうしてもエレキギターのコードが分からなくて、誰か教えてください。(できれば8月までに回答をお願いします。)

  • 通勤時にテンションが上がる曲を教えて下さい

    朝の通勤はどうしても気が沈みがちになるので、音楽を聞いて気持ちを持ち上げるようにしています。そこで、テンションが上がると思われる曲を教えていただけないでしょうか。 ちなみに前に同様の質問をした際は、 Official髭男dism「発明家」 欅坂46「サイレントマジョリティー」 といった曲を紹介してもらいました。 ジャンル等は問いません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 北海道の寝台列車って今は?

    どうも~Official髭男dismが好きな中学1年生です。 まだ決まったわけではありませんが、Official髭男dismのライブに行きたくて北海道から東京までの列車を調べたのですが、どうも出てこなくて、、そこでYouTubeで寝台列車に乗っている人の動画を見て、「これだ!」と思い調べてみましたが、「北海道 寝台列車 廃止」みたいな?正確じゃない記事がいっぱいあって信じられないのですが、本当に廃止しましたか? それと函館から日本武道館までの道のりを安い順から教えてくれると嬉しいです。(列車じゃなくてもいいです。) 無理でしたらOfficial髭男dismのライブが決まり札幌だったら、夜行バスで行きます。お願いします。

  • ショパンの幻想即興曲の終わり方は中途半端?

    ショパンの幻想即興曲の終わり方は中途半端だなあと感じるのですが、何か理由があるのでしょうか(途中でやめてしまったとか)。それとも、私の感じ方が間違っている??

  • 曲を教えてください

    あいみょんの『愛を伝えたいだとか』 Official髭男dismの『Subtitle』 backnumberの『高嶺の花子さん』 米津玄師の『春雷』 きのこ帝国の『クロノスタシス』 DISH//の『猫』 みたいな雰囲気の曲を教えてください。 ・「僕」が「君」を想っている歌詞 ・どちらかというと片思いの歌詞  (両思いっぽくてもOKだけど) ・朝よりか夜に聴きたい ・晴れの日よりか雨の日に聴きたい というような曲だと、なお嬉しいです。 ジャンルはなんでもいいです!

  • 中途半端

    ある歌手のCD全部聴いてもあるゲームをやるようになっても中途半端に嵌ってるでしょ?と言われます。中途半端に嵌るとはどういうことを言うのでしょうか?自分の趣味を無闇に言わない方がいいってことですか?

  • ロヂウラベース ナイトクラブ誠について

    どうも髭男が好きな中学1年生です。 ↑そんな事を言っているのですが、Official髭男dismの楢崎さんがやっているロヂウラベースにナイトクラブ誠というコーナーがあるのですが、どうやって申し込めるのですか?普通にメールで送っても良いのですかね?お願いします〜

  • 20.1型の0.1って中途半端な気がするのですが

    20.1型ディスプレイの0.1というのが中途半端に思えますが、 理由はあるのでしょうか? 20型があったとして、1600*1200なら、24型の1920*1200と等しいので、 ちょうど良いように思うのですが。 あと、PCディスプレイで16型や18型が少ない理由も教えてください。

  • 中途半端に優しくされるとあとでツラい

    あなたは孤独でいられた方が楽ですか? それとも、恋人とか作って、中途半端に優しくされ、やはり孤独を際立たせるだけなら一人でいた方がましとか、降られた方がまだいいやとか考えたことはありますか?

  • YouTubeの動画について

    Pretender Official髭男dism (cover) 動画で、最後の方で、10人並んでいる、前列の、右から、2番目の、女性の、名前を、教えてください。