• ベストアンサー

「生きるLIVING」について

明日、ケンジイシグロの「生きるLiving」を見に行きます。 黒澤のオリジナルは目に穴が開くほど見ましたが、 今度のはどうでしょう。 何か留意する点があれば教えて下さいませ。間奏でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは まだ観ていませんが 黒澤監督に感銘を受けて、イシグロ氏が書かれた脚本ですから 期待が持てると思います。 小説「私を離さないで」は、ドラマ化され リアルではそれほどでもなかったものの 後に見直され、かなり脚光を浴びた作品です。 そういった意味でも、生に関する内容は期待できそうです。 https://ikiru-living-movie.jp/

kyck0409
質問者

お礼

有難うございます。早速見に行きました。 音楽が綺麗でした。クラシック音楽みたいでした。 スコットランドの風景も大変美しく、感銘を受けました。 黒澤の映画と比べるとパンチ(ジョブ?)みたいなものが抑えられているようでした。その分長閑な作品だと思われました。

その他の回答 (1)

• wakobata
回答No.1

>明日、ケンジイシグロの「生きるLiving」を見に行きます。 カズオ・イシグロさんの方の生きるlivingの方は多くの方が見ると思いますが、ケンジイシグロっていう方の方は不勉強で存じ上げませんでした。