• ベストアンサー

任意の項目を追加できる年賀状ソフトありますか

サークルの会員番号を年賀状ソフトに読み込んで、はがきの宛名印刷時に、ソートや抽出を行いたいのですがそのような年賀状(はがき)印刷ソフトがありますか。 年賀状ソフトは項目名が固定されていて変更できないものが多いようで、探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

筆まめの場合、「メモ」や「備考1」~「備考5」を任意の名前に変えて、並べ替えに利用することができますよ。

netbalance
質問者

お礼

有難うございます、早速購入して試して見ます。

その他の回答 (2)

noname#8321
noname#8321
回答No.2

筆王もできますよ

netbalance
質問者

補足

筆王は項目名が決まっており任意の項目名たとえば「会員番号」とへんこうできないようです。

• goo1326
回答No.1

No.1ソフトの筆まめはできますよ。 備考は、任意で変更できます。

参考URL:
http://fudemame.net/
netbalance
質問者

お礼

筆まめ・筆王を購入して比較しました、筆王は項目が固定されておりユーザーが変更出来ない。筆まめは備考1から備考4まで用意されており、項目名を変更が可能。 私の目的にかなったソフトでした。有難うございました。このようなメリットはHP上で強調してくれればよいのにと思いました。

netbalance
質問者

補足

項目名に、その他(うち4項目選択)、とありますが 会員番号を入力して、ソートや抽出ができるでしょうか。 備考欄は使いたくないのです。