※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私の質問が悪かったんでしょうか)
フリマサイトで商品買おうとしたらなぜ商品が消えた?
このQ&Aのポイント
フリマサイトで商品を買おうとした際、コンビニ受け取りを希望したが、不可と連絡があり、商品が削除された。
別の商品のコメント欄で質問したが、相手は喧嘩腰で返信せず、最終的に他で購入することになった。
出品者は在庫整理のために削除したと主張しているが、自分の購入意思を尊重しなかったため、相手のマナーが低いと感じた。
すみません、追加情報があったので一旦消して再投稿です
あるフリマサイトで商品買おうとしたんですけど、その時に出来るならコンビニ受け取りでしたいですと言いました。そのあとオッケーと返事がきてましたが、続けて、不可ですと連絡がきて、なぜか商品ごと削除されました
その後違う商品のコメント欄にてのやりとりです
私:なにが不可でしたか?
相手:配達方法が変わるので赤字になるので
私:そうだったんですね、それは仕方ないがないですがなぜ商品まで消したのですか?
相手:在庫のイレギュラーの…(どうたらこうたら)、再出品する予定ですけど。
そんな質問する意味あります?
私:いや、私は買いたかったのでなんで消したのか気になって聞いただけですけどどうしてそんなに喧嘩腰なんですか?
もう他で買うので大丈夫です。ありがとうございました
相手:そうですね。返信してもメリットないんで。
何が癇に障ったんでしょうかね?
コンビニに関しても仕方ないから大丈夫だと受け入れてるのに
在庫整理かどうかは出品者がすることなのでタイミングややり方は知りませんが、私がコメントしたタイミングでそれってタイミング良すぎじゃないですかね…しかもどの商品も消してなく私が買おうとしたやつだけ消してるんです。
レベル低すぎませんでしょうか
それとも私に落ち度がありますか
教えてください
評価500(内20普通、10悪い)くらいあるので経験あるからまともだとは思ったのですが、買う前にやはりやり取りはするべきですね……
ちなみに私は40件あって全部いい評価なので、評価を見て買わせたくはなかった、は無いと思っています。
お礼
買った後でしたら後悔しかなかったでしょうし、買う前でよかったと思っておきます 器の小さい方だったんでしょうね… さぞ生きづらい世の中でストレス溜まってるんでしょう 丁寧にご回答くださり、ありがとうございました。感謝申し上げます。