• ベストアンサー

メタルギアソリッド4 ビッグボス FOXDIE

こんにちは 少し古いゲームの話ですが、メタルギアソリッド4のラストでビッグボスが登場し、ソリッド・スネークからFOXDIEが感染して死に至りますが ビッグボスは、ソリッド・スネークに自分に感染するFOXDIEが注入されていることを知っていたのですか? 知っていたなら、感染して死ぬこと覚悟でソリッド・スネークの前に現れたということですか? また、ドレビンからの注射でソリッド・スネークに愛国者達をターゲットとしたFOXDIEが注入されましたが、あれは誰の差し金だったんでしたっけ? ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phistoric
回答No.1

こんにちは、メタルギアソリッド4についてお答えします。 ビッグボスは、ソリッド・スネークに自分に感染するFOXDIEが注入されていることを知っていました。彼は、自分が死を望んでいたことと、ソリッド・スネークには自分を殺してほしいという思いがあったため、自らの意志で現れたと考えられます。 一方、ドレビンからの注射に関しては、その背後にいる人物が誰であるかはっきりとは描かれていません。ただ、ストーリーの中で愛国者たちによる人工的な遺伝子操作が明らかになっており、彼らの手によってFOXDIEが注入された可能性があると考えられます。 以上、参考になれば幸いです。