解決済み

メタルギアソリッド4

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1661431
  • 閲覧数25
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
発売はいつですか?
あとプレステ3の方もメタルギア4と同じ発売日なんですか?
教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (60/161)

今までの発売期間を見てみると、3年に一度の間隔でリリースされています。
今回のTGSでは世界観を表現した映像だけだったことから考えても、来年のE3で新システムの草案をまとめたデモ、GC・TGSではそれのVerUP、そして07年のE3でストーリーと採用されるシステムの概要が明かされ、TGSでは細かいストーリーとキャラ紹介。
そして11月か12月の発売になると思います。
小島作品のほとんどは冬にリリースされてますから、11月か12月のどちらかである事は間違いないです。
少なくともPS3との同時発売は有り得ないと思います。来春ですから。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (19/65)

PS3もMGS4も発売日は決定してませんが、PS3が2006年春頃でMGS4が2006年末のような事も聞きました。公式には何も発表されてないので噂にすぎないです。スネークの「待たせたな」の台詞まで一緒に待ちましょう!
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (86/211)

MGはPS3発売から2年後くらいの発売を目指しているとどこかで読みました。
ただこの発言がTGSで言われたのかは分からないので真意は不明です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (291/688)

まず、MGS4は、先日行われたゲームショーにて、映像出展されました。
しかし、まだ開発初期段階ということで、発売日や価格などは発表されなかったようです。
一方の、プレステ3本体の発売に関しても、発売日の公式リリースは
行われていません。2006年の春に発売、という噂です。
ゲームショーでも、PS3のソフトは、ほとんど映像のみの出展だったとのこと。

というわけで、双方とも、公式なプレスリリースは出ていないので、憶測レベルですが。
現時点で、同時発売の可能性はありますが、MGS4は開発初期段階で
春に間に合うかと考えると・・・どうでしょうね。厳しい気がします。