• ベストアンサー

アニメやゲームについて

私の身内には「色々なアニメやゲームに登場するキャラクターのほとんどは子供であり、大人びたキャラクターはほとんどいない」と本気で思っている人がいますが、そういうものでしょうか? ※しかし、身内の人がわかってくれる事はないでしょう。

noname#255313
noname#255313

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (534/1097)
回答No.2

“ほとんど”というのが どのくらいの割合をさしているのか、ですよね。 “子供”的なキャラクターや作品にばかり注目していれば、 “大人びたキャラクター”が 多少いたとしても、 “ほとんどいない” という視点になってしまうでしょうし。 一方、 “大人びたキャラクター”や そうしたキャラが登場する作品に注目して見ていれば けっこう数多くいる(ある)、ということになるはずです。 なんでもいいですけど 例えば 「攻殻機動隊」シリーズや 「人狼」 といった作品に登場するキャラが子供っぽいなんていわれたら困ります。 ただ、いくらそういう作品を見つけて提示したとしても 相手は、「それらは例外」という風に考えてしまう可能性が高そうです。

その他の回答 (1)

  • wakobata
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.1

>そういうものでしょうか? いいえ

関連するQ&A

  • アニメ・ゲームでお気に入りのキャラクターを教えてください!

    アニメ・ゲームのキャラクターで皆さんのお気に入りキャラクターを教えてください!!(アニメ・ゲームの題名も記載をお願いいたします。) 理由もできればお願いいたします。(性格が好き・カワイイなどでも可!!) ただし、キャラクター名が無いキャラクターは対象外でお願いいたします。 それと、マンガのキャラクターや企業キャラクターも対象外でお願いいたします。(マンガでやっていてもアニメ化やゲーム化されているものは可です。それと企業キャラクターでもアニメ化やゲーム化されていれば可です。) 複数ある方は上位3人程度までお願いいたします。

  • アニメに対するハマり方について

    私は現在、とあるアニメのキャラクターにかなりハマっています。キャラソンCDも購入して毎日の様に聴き、キャラクターのグッズも色々集め、そのアニメのトレーディング系のグッズもかなり購入しています。 でも実は、そのアニメ自体の視聴はしていないんです;さわり程度に1話の途中まで見て、オープニング・エンディングを見た程度なんです。身内に私よりも断然はまってる者がいて、その影響でそのアニメ・キャラの存在を知って、いつの間にかそのキャラクターにガッツリハマっていた…という感じです。 そんなに好きならアニメも見ればいいのに!と当然思われると思いますが、元々あまりテレビを見ないタイプなので、既に毎週録画(と言っても、30分番組を2本程度ですが;)している番組でいっぱいいっぱいと言った感じです; 最近は、せめて見れない代わりに…と思って、公式のガイドブックの様な本を買ったり、アニメの感想ブログを読んだりして大体の流れは把握しています。 ハマり方は人それぞれと思いますが、自分でも妙なハマり方をしてるなぁとも思います; 私の様に、アニメ自体や原作はよく知らないけれど、登場キャラクターにハマってしまった!という方はいらっしゃいますか?もし良かったら、ハマったきっかけや、どんな風に(キャラにハマってからアニメも見る様になった・アニメの視聴はしてないけど、とりあえずグッズ集めを楽しんでいる等…)楽しんでいるか教えて下さい♪

  • キャラクターアンケート最終回!あなたが一番好きなキャラクターは?(漫画、アニメ、ゲーム…etc)

    あなたが一番好きなキャラクターはなんですか? 漫画、アニメ、映画、ゲーム、マスコット的なもの色々あると思いますが 真っ先にこれが好きと思い浮かぶもので答えてもらえると嬉しいです☆ (1) 何に登場のなんというキャラクターが一番好きですか?     ジャンルも教えて下さい。 (2) 好きな理由を教えて下さい。 ※好きなものにどうしても順位をつけられないという方は複数答えてくださっても結構です。 ※映画はなるべくアニメ物でお願いいたします。 ちなみに自分は色々なキャラクターをこよなく愛していますが 今、パッと思い浮かぶのは「キン肉マン」(漫画&アニメ)に 登場する超人のウォーズマンです!! 最初は残虐な事もしていたけど正義超人になってからは やさしかったり他の超人を助けたりとロボなのに人間らしくなっていくところが好きです♪ 皆さまご回答よろしくお願いしますm(__)m ※このアンケートをもって「キャラクターアンケートシリーズ」を終了すると共に   タザキというHNも卒業しようと思っています。   今まで私タザキの「キャラクターアンケート」をご支援くださったみなさま   本当にありがとうございました。  

  • 萌えるアニメってなんですか

    萌えるアニメって、登場するキャラクターに恋愛感情を感じれば、なんでも何でも含まれるのでしょうか。それともキチンとした線引きがあるのでしょうか。誰か教えてください。 さきほど試しに「撲殺天使ドクロちゃん」というアニメを見てみました。絵柄は可愛いいと思いますがこれって萌えアニメなんですかね? 自分はドクロちゃんに萌えなかったんですが、皆さんはどういうキャラクターに萌えを感じるんですかね?

  • アダルトゲームからアニメ化された作品

    アダルトゲームからアニメ化された作品 数多くアダルトゲームからアニメ化されていますが、だいたいがアニメ化された際はゲームのキャストとアニメのキャストが全員変わったり、一部変更があったりします。中には名前を変えてアダルトゲームに ゲームのキャストでそのまま(主人公以外で男性キャラクターも含めて)アニメ化された作品ってあるのでしょうか? あるとすればどのような作品なのでしょうか?

  • コスプレ■なんのアニメ・ゲームか教えて下さい

    お世話になります。 写真のコスプレ衣装は なんのアニメ・ゲーム・まんがのキャラクターですか? キャラ名が分からなくても、タイトルだけでもいいです。 よろしくご教授ください。

  • このゲームを探しています

    2006年のことですが高校時代に同級生が学校に持ち込んでいたゲームを探しています。 どんなゲームかと言いますと… ●一般的なアニメや漫画、ゲームのキャラクターから企業のマスコットキャラクター(マックのドナルドやカーネルサンダースなど)も登場する格ゲー。ゲーム画面はストリートファイターに近く、かなり本格的な造り。 ●パソコンにゲームのコントローラーを繋いで遊んでいたため恐らくパソコンゲーム。もちろん当時は"同人"というモノを知りませんから流してしまいましたが今考えると同人ゲームかもしれません。しかしそれにしては学年でかなり流行っていたようです。

  • ディズニーアニメで・・

    ディズニーのアニメで、 カラフルなケンタウルスみたいなキャラクターが出たり、 かわいい天使が登場するアニメの題名が知りたいです。 あと、そのアニメな中でどの辺でその場面になるかも知りたいです。

  • アニメを見ない男性へ。好きな女性キャラを尋ねられたら?

    アニメを見ない10代~20代男性の方へ。 (悩み相談の合間の気休めです・・気楽にご回答を!!) 私はアニメがあまり好きではないし、 実際にアニメを見ることがないので、 アニメのキャラクターを殆ど知りません。 ところが、世にはアニメオタクなる方々が存在します。 中にはアニメキャラの女性しか好きになれない、 ツワモノのアニメオタクまでいるそうな・・・。 私と同じくアニメ好きでない男性へお聞きします。 街で知らないアニメオタクの方と雑談したとします。 彼らに「女性としてタイプのアニメキャラは誰?」 と、いきなり尋ねられたら、 あなたならどんなアニメキャラを挙げますか? ゲームの登場キャラクターも含みます。 無視をするという回答はナシにしてください。w 一人答えてください。 可能であれば年齢もお願いします。 ※ちなみに、私はアニメキャラは全然知りませんが、  ゲームの登場キャラでは、  ドラクエVIのバーバラが好きです。唯一です。  もともと架空の人物には興味すらないのですが、  なぜか彼女だけはツボにはまります・・・。w

  • shuffleのアニメとゲームの声優について

    以前アニメのshuffleを観ていて、先日PC版(18禁)のshuffleをプレイしてみたのですが、メインキャラクター全員アニメとゲームの声優が同じに聞こえます。調べたところ全員別人だったのですがはっきり言って差がわかりません。これはアニメでゲームとすごく声が似ている声優さんを使用したのでしょうか?(それにしてはできすぎている)それとも似ていると思っているのは私だけだったり、何か私が勘違いしているのでしょうか?

専門家に質問してみよう