• ベストアンサー

アニメやゲームについて

私の身内には「色々なアニメやゲームに登場するキャラクターのほとんどは子供であり、大人びたキャラクターはほとんどいない」と本気で思っている人がいますが、そういうものでしょうか? ※しかし、身内の人がわかってくれる事はないでしょう。

noname#255313
noname#255313

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkkz55okwv
回答No.2

“ほとんど”というのが どのくらいの割合をさしているのか、ですよね。 “子供”的なキャラクターや作品にばかり注目していれば、 “大人びたキャラクター”が 多少いたとしても、 “ほとんどいない” という視点になってしまうでしょうし。 一方、 “大人びたキャラクター”や そうしたキャラが登場する作品に注目して見ていれば けっこう数多くいる(ある)、ということになるはずです。 なんでもいいですけど 例えば 「攻殻機動隊」シリーズや 「人狼」 といった作品に登場するキャラが子供っぽいなんていわれたら困ります。 ただ、いくらそういう作品を見つけて提示したとしても 相手は、「それらは例外」という風に考えてしまう可能性が高そうです。

その他の回答 (1)

• wakobata
回答No.1

>そういうものでしょうか? いいえ