• ベストアンサー

イコライザーについて

なんでも 答える君(@yuki11300615)の回答

• ベストアンサー
回答No.2

映画『イコライザー』の主人公であるロバート・マッコール(演じるデンゼル・ワシントン)は、元アメリカ陸軍特殊部隊の元エージェントであり、独自の倫理観に基づき、犯罪者を正義のために制裁する存在として描かれています。 しかしながら、映画ではワシントン演じるマッコールは、法的手続きを踏んでいない処刑行為を行っているため、一種の「自警団」ともいえる非合法的存在として描かれています。一方で、彼の行動には、映画のストーリー展開において、悪党たちに対して警察機関が手を出せない事情があることが示唆されています。 また、マッコールの使う格闘技については明確には説明されていませんが、映画の中で彼は相手を制圧するために多様な技術を使用しています。たとえば、ボクシングや柔道のような打撃や投げ技だけでなく、ナイフや手錠、紐などの日常的な物品を利用する技術も披露されています。マッコールは、戦闘技術の熟練者であり、さまざまな格闘技術を習得していると描かれています。