オンライン振り込みができない!MFGM300291というメッセージの意味を教えてください

このQ&Aのポイント
  • オンライン振り込みができない状況で、アプリ登録後にMFGM300291というメッセージが表示されます。このメッセージの意味を教えてください。
  • 常陽銀行のサービス・手続きについて質問です。オンライン振り込みをしようとした際に、MFGM300291というメッセージが表示されました。このメッセージの意味を詳しく教えてください。
  • アプリでのオンライン振り込みを試みた際に、MFGM300291というエラーメッセージが表示されました。このエラーメッセージの意味を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンライン振り込み出来ない

アプリ登録後送金しようとしましたがMFGM300291のメッセージが出ました。 意味を教えてほしい ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merrysun
回答No.1

Web口振受付サービス よくあるご質問(Q&A) https://www.joyobank.co.jp/personal/service/webkoufuri_qa.html 下の方にお問い合わせ・ご相談のTELが書いてありますのでそこで確認したほうが良いと思いますが

atuko0918
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 早速、よくある質問を確認後、電話にて問い合わせをいたしました。 現在、新規の送金に関しては、詐欺などを防止の為に本人確認をした後に制限を解除するとの事でした。

その他の回答 (2)

• MT765
回答No.3

操作の間違いを何回かしてしまうなどすると、送金システムが自動で一部の取引を一時的に制限することがあります。 おそらくその制限が発動したのだと思います。 お急ぎの場合はATMや窓口から送金する必要があります。

• phistoric
回答No.2

MFGM300291というエラーコードは、常陽銀行のオンライン送金サービスにおいて、送金の処理中にエラーが発生したことを示しています。 このエラーコードが表示された場合、以下のような原因が考えられます。 口座に十分な残高がない 口座が正しく登録されていない ネットバンキングのサービスに不具合がある これらの原因のうち、口座に十分な残高がない場合は、送金ができるようになるまでに残高を補充する必要があります。また、口座が正しく登録されていない場合は、銀行に問い合わせて正しい情報を提供し、再度送金を試みる必要があります。ネットバンキングのサービスに不具合がある場合は、銀行に問い合わせて解決方法を確認することをお勧めします。