• ベストアンサー

マジで暇な時に答えてくれて結構です。(ダビスタについて)

なんか、ダビスタの方がちっちゃい・・・。w まあそんな事はどうでも良いですが、この前ダビスタ3買って電源入れてみると2つの牧場のデータがありました。 そのデータを見ると、なんと2つとも経過年数が600年を超えてました! これって凄くないですか?ダビスタ初心者なのでこんなに驚いてるかもしれませんが・・・ 兎にも角にも暇があったら教えて下さい。

noname#8124
noname#8124

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.1

買ったのは中古品ですか? だとすると、前に所持していた人のデータが残っていたのだと思われますが。。 600年も続いたことが凄くない? って同意を求めてるだけじゃないですよね? そりゃ凄いかもしれないけど。 馬の管理はお金かかりますからね~。入賞してくれないと そのうち 資金が尽きてゲームオーバーしますもんね。

関連するQ&A

  • 東京・神奈川近郊でうさぎと触れ合える場所

    東京・神奈川近郊でうさぎと触れ合える場所を探しています。牧場等であれば羊やうさぎにエサをあげたり出来るかと思いますが、首都圏ではなかなか牧場も見付からず。うさぎを抱っこしたり、とにかく戯れる事が出来る場所が良いです。都内にはうさぎカフェ等もありますが、時間制でしかも料金も其なりに高いもので。もっとのびのびと遊べるところが良いですね。どちらかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 暇です

    前の仕事でひどい嫌がらせに遭い,そのせいで仕事をしようとすると 極度の不安が襲いとてもじゃないですが仕事ができる状態ではありません。 心療内科にも通院していて当分仕事はしないほうがいいと言われ 今は専業主婦みたいな感じで家事全般をしています。 でも父と妹しかいなくて私には子供がいないので(18歳なので当然かもしれませんが) 子育てはないので家事だけでは暇で暇で仕方ありません。 特に昼食が終わってからはずっと暇です。 買出しやゴミ出し以外は家にずっといるので外に行って遊びたいなと思うのですが 仕事をしてないので収入はないし私の友達は皆仕事やバイトや学校で休日しか遊ぶ時間帯ないんです。 時間帯があっても家事をしなければいけないので少ししか遊べないし… 何か新しいことをしてみようかなと思うのですが精神的に不安定で 薬を飲んでも100%不安が解消されるわけではないので挑戦できずにいます。 なので心療内科に通う前にしていたことと同じようなこと(同じ事をしていると安心するので) ゲームやパソコン,TVなどで暇を潰していますが少しは安心するものの 毎日同じ事をやっているので飽きてしまい暇なんです。 何かに挑戦したいけど不安でやる気が出ない(鬱!?),でも暇だから新しいことに挑戦して できるだけ暇な時間を潰したいという少し欲張りな考えなのですがどうすれば良いでしょうか!?

  • 仕事(事務)が暇な時の過ごし方

    私の仕事は、技術系のデスクワークですが、1つの仕事が基本的に2~3週間で終了します。忙しい時は、幾つも仕事が重なり休日出勤をしたりしますが、暇な時は、1~2ヶ月何も仕事が無い時がたまにあります。しかし、サラリーマンなので仕事が無くても会社には、来なければならないので来ますが、本当に何もやる事が無く困ります。しかも、前もっていつからいつまで暇になるという事が、ある程度わかれば、予定を入れて有給休暇など使ってもいいのですが、突然暇になり、突然忙しくなるのです。普段なかなか出来ない資料の整理や業務改善のフォーマットなど作ったりしてますが、そんなものはすぐに終ってしまいます。用もなく出かける訳にもいかず、PCの前に座ってるのですが、他のサラリーマン方は、そういう時どのように過ごしているのでしょうか?他の人の目もあるのでネットサーフィンばかりしている訳にもいきません。

  • 暇な時間の過ごし方

    2年程前から一人暮らしを始めたのですが、最近一人家にいるのがイヤになり暇な時間に何かを楽しめないかと思い、ジョギングやマンガ喫茶等に行ったのですがあまり楽しくはありませんでした。そこで特に一人暮らしをしている方にお尋ねしたいのですが(それ以外の方でもいいです)、平日(の夜)や休日等で暇になった時間は何に費やしていますか?それから暇になった時に何か楽しめるアドバイスなどあれば教えてください。

  • 仕事が暇です。

    私は入社3年目の事務員です。今年の4月からある部署に異動になりました。異動になる前は、忙しく時間が経つのが早く感じていました。でも、異動になってからまったく仕事がなく、毎日ずっと暇で暇で仕方ありません。1日時間が経つのが物凄く遅くて、まるで時が止まっているかのようです。周りの職員の様子を見ていても、暇な様子で私用で長電話をしたり、退社時間になる前に帰ってしまったりしています。会話もなく、シーンとしています。何もやることがなく、事務所内に居づらくてたまりません。直属の上司に「何かやることはありませんか?」と聞いただけなのに、「ない!」と怒鳴られてしまいました。資格の勉強をしようにも中々やりにくい雰囲気です。元の上司に暇でやることがなくて困っていることを相談してもよいのか悩んでいます。私と同じような経験をしている方、したことがある方はいませんか?もし、このような状況だったら、みなさんはどうしますか?

  • 仕事が忙しくて辛い、暇で辛いを経験した事が有る?

    仕事が暇で辛い事を経験した事が有ります。 時間の経過がとても遅く感じます。 「仕事は自分で作るものだ」と言われたりしました。 掃除とかは当然やりましたよ。 「何かやる事は有りますか?」とも聞きました。 最近の仕事量は普通です。 「何かやる事が有りますか?」と聞かれても迷惑だと思いました。 仕事は分業が進んでいますよね。 他人に任せるより自分でやった方が早いし、仕事を奪われたくないと思う人もいると思います。 逆に忙しくて精神的に辛い、肉体的に参ってしまった経験が有りますか? 「仕事は出来る人の所に集まる。私は仕事が出来るんだ」と前向きに考えたりしたのでしょうか? 「私ばっかりに仕事を押し付けて。もっと暇な人に分けてくれ」と上司に不満を感じたりしたのでしょうか? 仕事が多すぎて辛い、暇すぎて辛いどちらかを経験した事が有りますか? 仕事が偏るのは個人の資質の問題?上司の仕事量の配分問題?

  • 自宅安静中の暇のつぶしかたをおしえてください。

    9ヶ月(33w2d)です。 早産になりそうだからということで、張り止めの薬を出されての自宅安静という診断をもらっています。 主人の協力もあり、食事、トイレ、入浴。 これ以外の時はほとんど布団の上で過ごしているのですが、暇で仕方ありません。 眠れれば良いのでしょうが、夜に7~8時間、昼に2時間程度眠くなるくらいです。 眠たくもないのに布団の上に居るのが暇で暇で…。 そのせいで出来ていない家事の事が気にかかったりして「ちょっとぐらいやっても…いやいや、お腹の赤ちゃんに触ったらどうする」なんて葛藤がありイライラしてきました。 同じ様に自宅安静を言い渡された経験のある方は何をして暇をつぶしましたか? ちなみに、我が家にはテレビが無いので「テレビを見ていた」以外の回答でお願いしたいです。

  • 超暇な方だけお願いします!!

    質問 『あなたの回答歴で、一番古い「受け付け中」の質問は何年前(何カ月前)の質問ですか?』 作業は以下の順序になります。 (1)回答者さんのマイページを開く (2)回答履歴をひたすらさかのぼる (3)その中で一番古い「受け付け中」の質問を探す (4)その質問の日時を確認する (5)その日時が何年何か月前か回答する 以上です。 回答ばかりされている常連さんに至ってはチマチマした作業になるでしょう。 それができるお暇な方に願いします。 もちろん、暇じゃないけど興味本位で回答いただいても構いません(^^ゞ できれば、回答履歴が「さか戻って何ページ目」だったかも付け加えていただけると有難いです。 ちなみに私は…、 さか戻って136ページでした。 2年7カ月目です。 さらに言えば、登録して最初に回答した質問がまだ『受け付け中』でした…(ToT)/~~~

  • 暇な会社にもうすぐ一年・・・

    暇な会社にもうすぐ一年・・・退職を考えて、 辞める理由を素直に伝えるべきか悩んでいます。 うちの会社は社長、営業さん4名で私を入れて社員数5名、 女1人で仕事は事務で8時間のうち1~2時間くらいあればできちゃう状態です。 しかも、会社の人達同士があまり会話もせず営業さんはほぼ外勤なので 日中はほぼ社長と私の二人きりでシーンとした中での生活です。 パソコンも自由に使える状態ではないので、ネットをしたりして 暇を潰せるのは独りになるときくらいだし、いつ他の人が帰ってくるか判らないのでツライです>< 前任の方も女の子1人で暇だったのがつらかったって 言っていたのですが、なかなかすぐにやめることもできず 一年は頑張ろうとなんとかやってきました。 嫌なことはまだまだありますが、このくらいにしておきますw ほかのトピにも同じような方がいましたが、毎日ほとんど会話もせず ストレスを感じて、ますます暗い人間&つまらない人間になっています。 で、長々と語ってすみません、一応実家を離れて上京してきています ので実家に帰りますとかもありかなとは思いますが・・・ でもまだ上京してきて一年ちょっとだからちょっと無理があるかなとも思ってます。 こういう状態の退職の場合、みなさんならどうしますか? 宜しくお願いします。

  • 仕事が暇すぎて辛いです。

    仕事が暇すぎて辛いです。 以前もこちらで質問させて頂いた者ですが(http://okwave.jp/qa/q5686959.html)、あれからも相変わらず仕事の量が無く、与えられた唯一の仕事もすぐに出来てしまい、その後は何もやること無く、ただ定時になるのを待つ毎日です・・・。 以前頂いたアドバイスに、興味のある資格の勉強をしてみては、というご意見があったので語学の勉強でもしてみようかと思ったのですが、あきらかに仕事とは無関係な内容の勉強をするのもどうかと、気が引けてしまい・・・。 PC画面が雇い主から見えるような配置なので、あからさまに関係の無いことも出来ません。 毎日、やる事があるかは聞いているのですが、帰ってくる答えは「ん~特に無いんだよね」だけです。 この間は「これ別にやってもやらなくても良いやつだから、仕上がりはいつでもいいよ」という物を任され、やる事が出来た!と思い頑張って仕上げたのですが、その次の日にはその書類がゴミ箱に・・・。 もしかしたら、私が帰った後でデータ化したのかもしれませんが、私とは対照的に仕事に追われてる人なので、それも考えにくく・・・。 最近では雇い主の嫌な面ばかり目についてしまい・・・ (担当している認知症患者の方からの電話にも「出たくねーなー笑」等・・・ 電話を引き継がなければならない私にそんな事言われても・・・!、と雇い主の言う事を受け流せなくなってきました・・・) 周りに相談しても、「暇で給料もらえるなんて羨ましい」と言われますが(過去には私もそう思ってました・・・;)、仕事でやる事が無いのがこんなにも苦痛だとは思いもしなかったです。 それでも、とりあえずは契約期間の1年は続けてみるつもりですが、何か良い時間潰し・・・と言ったら語弊があるかもしれませんが、有意義にすごす方法は無いでしょうか・・・?