• ベストアンサー

ニンテンドーアカウントを完全に乗り換えたい

自分は母のメールアドレスで作成した任天堂アカウントAを使っていましたが最近自分のメールアドレスに変更してもらいました。 それを3dsのニンテンドーネットワークIDと連携しようとしたら「生年月日が違うため連携できません」と表示されました。なので新しくアカウントBを作りました。 アカウントAで購入した"ゲーム"をアカウントBに移すことはできますか? "データ"ではなく"ゲーム"です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkkz55okwv
回答No.1

できません。 それができてしまうと、ダウンロードゲームなどを、「ほかの人に譲渡(売却)」することが出来てしまうからです。 以下のページにあるとおり、 生年月日以外の情報で、変更できる箇所はありますから、 生年月日以外の情報を変更して満足するしかないと思います。 ↓ 【ニンテンドーアカウント】登録情報を変更・確認したい。 https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/32255

mgmgmg_123
質問者

お礼

ありがとうございます。