• ベストアンサー

【FGM・女性器切除】アフリカや中東アラブ諸国では

timepointstreemの回答

• ベストアンサー
回答No.3

女性器切除(FGM)の手術には、様々な方法があり、どの方法が使用されるかによって尿道の位置が異なる場合があります。しかし、一般的に、FGMの一部として行われる「クリトリス包皮切除」や「クリトリス切除」は、陰核の一部または全体を切り取るため、尿道自体には直接的な影響はありません。 ただし、FGMにはレベルによっては、陰唇を切り取るなどの手術が含まれる場合があり、この場合は陰茎の基部に近い尿道口を縫合することがあるため、排尿に影響が出ることがあります。縫合の方法によっては、尿道の口が部分的に塞がれたり、狭くなったりすることがあり、尿の流れが妨げられることがあります。その場合、排尿が困難になり、感染症のリスクも高まることがあります。 また、手術後の痛みや出血が続くことがあるため、縫い目から染み出した尿があるかもしれません。これに対しては、消毒や清潔なトイレ環境の確保が重要です。しかし、これらの手術は人権侵害であり、女性の身体的・心理的な健康を損なうものであるため、実施することは決して許されるものではありません。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございます