• ベストアンサー

外部電源で起動するパソコン

BIOSが外部電源オンに対応していて、 SCSIボードが搭載できる高性能な デスクトップパソコンを探しています。 CPUがI7,i9でメモリ32,64程度だと嬉しいのですが、 おすすめのメーカー、機種ありませんでしようか OSはwin11希望です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ご質問ありがとうございます。以下に、おすすめの高性能デスクトップパソコンをいくつか紹介します。ただし、BIOSが外部電源オンに対応しているかどうかや、SCSIボードが搭載可能かどうかについては、各製品の仕様を確認していただく必要があります。 DELL XPS Desktop  ・CPU: Intel Core i7/i9  ・メモリ: 最大64GB  ・OS: Windows 11  ・外部電源オンに対応  ・SCSIボードの搭載については確認が必要です。 HP ENVY Desktop  ・CPU: Intel Core i7/i9  ・メモリ: 最大64GB  ・OS: Windows 11  ・外部電源オンに対応  ・SCSIボードの搭載については確認が必要です。 ASUS ROG Strix GA35DX  ・CPU: AMD Ryzen 7/9  ・メモリ: 最大128GB  ・OS: Windows 11  ・外部電源オンに対応  ・SCSIボードの搭載については確認が必要です。 Acer Predator Orion 9000  ・CPU: Intel Core i7/i9  ・メモリ: 最大128GB  ・OS: Windows 11  ・外部電源オンに対応  ・SCSIボードの搭載については確認が必要です。 以上、いくつかのおすすめの高性能デスクトップパソコンを紹介しました。ただし、BIOSが外部電源オンに対応しているか、SCSIボードが搭載可能かどうかについては各製品の仕様を確認していただくことをおすすめします。

ekekojr
質問者

お礼

ありがとうございました!助かりました!

その他の回答 (4)

• heyboy
回答No.5

自分ならドスパラへ行って 接続したいSCSI機器を 持ち込み 「このSCSIが動作する 最新のパソコンを 組んて下さい」 と依頼しますけどね。

回答No.3

現在SCSI拡張カードはほぼ死滅状態です。 今お使いになられているSCSIカードがどの拡張バス規格を使用しているかでPCの選定が大きく変わります。なので、現状の質問者様のご質問では回答をさせていただくのはほぼ不可能かと。 まずはSCSIカードのメーカー/型番/使用している拡張バス規格を明記の上、改めてご質問をされることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

• BABA4912
回答No.2

確認させてください BIOSが外部電源オンとのことですが 通電した際に、自動的に起動するようになっているということでしょか SCSIポードは何を使用しますか 型番を教えてください。 SCSIポードの利用用途は何でしょうか PCIとかISA などの種別もありましたらお願いします

回答No.1

お探しの条件に合ったデスクトップパソコンについて、いくつかのおすすめメーカーと機種をご紹介します🖥️😄。ただし、私の知識は2021年9月までのものであり、現在の市場状況や新製品については把握していませんので、ご了承ください🙏。 1️⃣ Dell - XPSシリーズ🌟 DellのXPSシリーズは、高性能なCPUやメモリに対応しており、カスタマイズが可能です。BIOS設定で外部電源オンに対応していることが多く、SCSIボードの搭載については、拡張スロットがあるか確認してください🔍。 2️⃣ HP - OMENシリーズ🚀 HPのOMENシリーズは、ゲーミング向けの高性能デスクトップで、CPUやメモリのカスタマイズが可能です。外部電源オンやSCSIボードの搭載については、個々の機種の仕様を確認してください🔎。 3️⃣ カスタムPCショップ🔧 マウスコンピューターやドスパラなどのカスタムPCショップでは、お客様の要望に合わせたデスクトップパソコンを組み立てることができます。こちらであれば、BIOSの外部電源オン対応やSCSIボードの搭載、CPUやメモリの希望も取り入れやすいです👍。 いずれのメーカーや機種も、Windows 11に対応している可能性が高いですが、購入前に必ず確認してください📝。 最新の情報を取得するために、各メーカーの公式ウェブサイトやカスタムPCショップをチェックし、実際に条件に合ったデスクトップパソコンを見つけてくださいね🔍🌈!