• ベストアンサー

排他モード

スピーカーのプロパティで排他モードというのがありまが、知識ないままにあれこれ操作したので初期設定でどうなっていたのかわからなくなっていしまいました。 「アプリケーションによりこのデバイスを排他的に制御できるようにする」にチェックが付いていたのは覚えていますが、「排他モードのアプリケーションを優先する」というところにチェックが付いていたか覚えていません。付いていなかったような気もします。 初期設定に戻したいのですが分かりますか。 それと、そもそも排他モードということがよくわかりません。わかりやすく教えてください。 以上2点よろしくお願いいたします。

• 1buthi
  • お礼率92% (9177/9868)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.1

どっちでもOKですよ、 自分はチェック付けてます。 排他モードは 1:専有させる 2:OSを経由しない 事です。 DVDソフトをUSBDACで排他モードで再生すると、 ・USBDACの音はDVDソフトのみになる (他の音は無音になる) ・DVDソフトで処理された音が直に出力される (ソフト→OS→USBDACがソフト→USBDACになる) https://www.tameblog.site/amazonmusic-exclusivemode/ (解説サイト)

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。ためになりました