• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

セカンダリIDEチャネルのDMAモードへの変更

マイコンピュータ - プロパティ - ハードウエア - デバイスマネジャー - IDE ATA/ATAPIコントローラ - セカンダリIDEチャネル - 詳細設定 と操作してきて、 デバイス0が転送モード(T):PIOのみ、現在の転送モード(C):PIOモードとなっているものを、転送モード(T):DMA(利用可能な場合)にして、 再起動しても、現在の転送モード(C)は、PIOモードのままです。 どうしたら、現在の転送モード(C)がDMAモードになるか、教えてください。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数948
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4853/11742)

セカンダリチャネルを削除して再起動しましょう。 ほとんどの場合これで(最悪でも一時的には)直ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごい。直りました。 ご指示頂いたように、セカンダリIDEチャネルを削除して、再起動しました。 その後、転送モード(T)を「DMA(利用可能な場合)」にして、再度、再起動したら、現在の転送モード(C)が「DMAモード」になりました。大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

病気は再発することもあるので確実な対処をお薦めします 「PIO病」でぐぐるとたくさん出てきますよ

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;817472

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。