• ベストアンサー

ラッシュを使用した時の状態について。

最近、ラッシュ(と書けばわかりますでしょうか?)を興味本位で手に入れてしまいました。 一度試してみたのですが、ラッシュを嗅いですぐに動悸が激しくなって、 顔が真っ赤になってしまいました。十分に快感を得ることはできたのですが、 この状態(動悸と体が火照る感覚)が異常なのかどうか心配になりました。 動悸は軽い運動をした後程度のもので、顔の熱りもビール一杯を飲んだ程度でした。 「ラッシュ」の検索でかかった教えて!GOOの質問を見て、 心臓などに問題を抱えている人が使用するのは厳禁である、 などのことはわかったのですが、実際に使ったことのある人の経験を聞きたいです。 ラッシュを使った経験のある方は、嗅いだ場合どのようになりますか? また、小瓶から直接吸入するのを雑誌でよく見るのですが、 ティッシュに染み込ませて使うのは駄目ですか? 知識が伴っていないので、自分の状態が危険で止めるべきなのか判断がつかず、 ラッシュが完全な合法なのかもイマイチわかりません (芳香剤として売っているらしいのですが…)。 問題のある場合は、どうか警告をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1990年代頃から市場でよく見かけるようになった「ラッシュ」。 当時「常用性なし」がうたい文句だったこの商品は、現在500アイテムをはるか上回るラインナップとなっています。 成分も「化学系」「水溶性」「アルコール系」など様々。 価格帯も700円から5000円と幅ひろい。 新宿二丁目のバラエティーショップでかなり多くの商品が安価で手に入るほか、激安量販店などのグッズコーナーでも簡単に入手できます。 また、市販の月刊誌などでも掲載広告による通信販売もあります。 常用して性行為を行う人も多く、常時持ち歩く人も少なくありません。 有害ではないようですが、吸引しながら刑事事件や交通事故をおこす人も実際にいるのは事実です。 吸引による症状を客観的見地で紹介する記述は多いですが、医学的見地で記述されたものは、私は見たことがありません。 今後も継続して常用する人がどうなるかは、全くわからないようですし、データー等も管理されているものは無いようです。 シンナーのようにラッシュを使わないと満足のいく性行為ができなくなったという意見は実際に複数の方で確認をとっています。 今後のことも考えると常用しないほうが良いと思います。

aquata
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 >医学的見地で記述されたものは、私は見たことがありません。 自分でも調べてみようと思い、「ラッシュ、RUSH」等の単語で検索をかけ、 色々調べたのですが、販売促進目的の文章ばかりで信頼のおけるページを 未だに見つけられずにいます。 今後の事を考えて、精神的にラッシュ依存の無い今のうちに吸引を止める道を 真剣に考えようと思います。 貴重なご意見有難うございました。

その他の回答 (4)

noname#16670
回答No.5

ANo.4 のniseiです。 私は相当以前、仕事中過労で倒れました。 軽い脳出血の様なモノです。その後もものすごいストレスで、精神的に相当マイッテしまい。 精神科とか心療内科とか泌尿器科に通っていました。 Hの方が全然出来なくなったり。寝られなくなったり。 その時お医者さんによく言われたのですが。雑誌やインターネットの広告に出ている、興奮させる薬とか、男性機能向上の薬。この手の中には、体調によっては副作用というか、別の作用が起こって、次に医者が治療する時に、投薬した薬が効果を示さない事がおうおうにしてある。と言われました。 ラッシュはお医者さんと話をしている時にたまたま出てきた名前で、覚えていました。 ラッシュは興奮させる薬らしいですが。 医者に言わせると。興奮させる、原理というか薬効が悪いと言われていました。 長期にラッシュを常用すると、最近よく言われている 中年の泣き所「ED」つまり勃起不全です。 この治療薬が、効かない事がある だから手を出すなと言われました。 と言う事です。

aquata
質問者

お礼

補足回答有難うございます。 >この手の中には、体調によっては副作用というか、別の作用が起こって… 正しい知識が無いうちに乱用するのは危険なようですね。 今現在は、少しずつラッシュから離れつつあるので、 これを機会にやめようと思います。 有難うございました。

回答No.4

3年間 SEXセラピーに通いました。 48歳男性。。大病で死にかけましたから。。 ラッシュはダメです。と言われた経験あります。 確かに宣伝はハデ・・デスネ。 セラピーは泌尿器科と精神科の医師の方ですから 薬関係はプロの方です。 ラッシュを使い始めると。ここ一番。と言う時に よく使う、中国の漢方系「私は医師より薦められて使ってますが」の薬等が効かない場合が出てくるらしいです。 ですので、常用しすぎて、40過ぎて 糖尿でも無いのに、若い子前にして さっぱり・・・(>_<) 「医師が投薬治療に苦労するので、手を出すな。。」 と言われた事があります。 ご参考になれば。。。

aquata
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >大病で死にかけましたから。。ラッシュはダメです。と言われた経験あります。 >「医師が投薬治療に苦労するので、手を出すな。。」 大病の投薬治療中にラッシュを常用して命を危険にさらしてしまった、 という解釈でよろしいでしょうか? 僕自身、現在何かしら病気にかかっているわけではありませんが、 もちろん、病中のラッシュ使用はしないつもりでいます。 >確かに宣伝はハデ・・デスネ。 非常に困っています。サイトによって、「ラッシュは全くの無害」という内容であったり、 一方では「ラッシュなどの合法ドラッグはシンナー、麻薬と同等。非常に危険。」という 意見のページも見られます。

noname#76947
noname#76947
回答No.2

若かった時に経験あります (当時は合法でしたけど、今はどうなんでしょうか)。 ビンから直接鼻に吸いました。 特筆すべきことは何もなかったです。 まぁ、軽く酒に酔ったようなかんじです。 ですので質問者さまのようなことは全くなかったので びっくりしました。 やめたほうがいいんじゃないですかね? ちなみに私はその一回こっきりでやめました。 お酒でいいじゃん、と思ったので。

aquata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初は、強いお酒に酔った程度かな…?と無理やり思い込んでいたのですが、 快感の度合いが違うというか、ハッキリ言うと、もの凄い性的快感を得られるので、 その分、心配になっています。 友人には恥ずかしくてとても言い出せないので、 しばらくは皆さんの経験談やアドバイス、またはネットで入念に調べてみようと思います。 経験談をありがとうございました。

• delijo-
回答No.1

わからないけど、そのまま吸うのは危険だと思います。 デリヘルのお客さんで吸ってる人がいたけど、ティッシュになんてきかこぼして、それをすってましたよ! 合法らしいけど、そのまま吸うのは危険ってそのお客さんいってたような気がします。

aquata
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 >そのまま吸うのは危険ってそのお客さんいってたような気が… やはり直に瓶から嗅ぐのは危険ですか…。かなり強い刺激ですよね。直瓶は止めます。 >ティッシュになんてきかこぼして… 危険性が少ないのであれば、その方法で使用するつもりです。依存性が心配ですが…。 ご意見、ありがとうございました。