• ベストアンサー

ラッシュを使用した時の状態について。

最近、ラッシュ(と書けばわかりますでしょうか?)を興味本位で手に入れてしまいました。 一度試してみたのですが、ラッシュを嗅いですぐに動悸が激しくなって、 顔が真っ赤になってしまいました。十分に快感を得ることはできたのですが、 この状態(動悸と体が火照る感覚)が異常なのかどうか心配になりました。 動悸は軽い運動をした後程度のもので、顔の熱りもビール一杯を飲んだ程度でした。 「ラッシュ」の検索でかかった教えて!GOOの質問を見て、 心臓などに問題を抱えている人が使用するのは厳禁である、 などのことはわかったのですが、実際に使ったことのある人の経験を聞きたいです。 ラッシュを使った経験のある方は、嗅いだ場合どのようになりますか? また、小瓶から直接吸入するのを雑誌でよく見るのですが、 ティッシュに染み込ませて使うのは駄目ですか? 知識が伴っていないので、自分の状態が危険で止めるべきなのか判断がつかず、 ラッシュが完全な合法なのかもイマイチわかりません (芳香剤として売っているらしいのですが…)。 問題のある場合は、どうか警告をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

1990年代頃から市場でよく見かけるようになった「ラッシュ」。 当時「常用性なし」がうたい文句だったこの商品は、現在500アイテムをはるか上回るラインナップとなっています。 成分も「化学系」「水溶性」「アルコール系」など様々。 価格帯も700円から5000円と幅ひろい。 新宿二丁目のバラエティーショップでかなり多くの商品が安価で手に入るほか、激安量販店などのグッズコーナーでも簡単に入手できます。 また、市販の月刊誌などでも掲載広告による通信販売もあります。 常用して性行為を行う人も多く、常時持ち歩く人も少なくありません。 有害ではないようですが、吸引しながら刑事事件や交通事故をおこす人も実際にいるのは事実です。 吸引による症状を客観的見地で紹介する記述は多いですが、医学的見地で記述されたものは、私は見たことがありません。 今後も継続して常用する人がどうなるかは、全くわからないようですし、データー等も管理されているものは無いようです。 シンナーのようにラッシュを使わないと満足のいく性行為ができなくなったという意見は実際に複数の方で確認をとっています。 今後のことも考えると常用しないほうが良いと思います。

aquata
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 >医学的見地で記述されたものは、私は見たことがありません。 自分でも調べてみようと思い、「ラッシュ、RUSH」等の単語で検索をかけ、 色々調べたのですが、販売促進目的の文章ばかりで信頼のおけるページを 未だに見つけられずにいます。 今後の事を考えて、精神的にラッシュ依存の無い今のうちに吸引を止める道を 真剣に考えようと思います。 貴重なご意見有難うございました。

その他の回答 (4)

noname#16670
noname#16670
回答No.5

ANo.4 のniseiです。 私は相当以前、仕事中過労で倒れました。 軽い脳出血の様なモノです。その後もものすごいストレスで、精神的に相当マイッテしまい。 精神科とか心療内科とか泌尿器科に通っていました。 Hの方が全然出来なくなったり。寝られなくなったり。 その時お医者さんによく言われたのですが。雑誌やインターネットの広告に出ている、興奮させる薬とか、男性機能向上の薬。この手の中には、体調によっては副作用というか、別の作用が起こって、次に医者が治療する時に、投薬した薬が効果を示さない事がおうおうにしてある。と言われました。 ラッシュはお医者さんと話をしている時にたまたま出てきた名前で、覚えていました。 ラッシュは興奮させる薬らしいですが。 医者に言わせると。興奮させる、原理というか薬効が悪いと言われていました。 長期にラッシュを常用すると、最近よく言われている 中年の泣き所「ED」つまり勃起不全です。 この治療薬が、効かない事がある だから手を出すなと言われました。 と言う事です。

aquata
質問者

お礼

補足回答有難うございます。 >この手の中には、体調によっては副作用というか、別の作用が起こって… 正しい知識が無いうちに乱用するのは危険なようですね。 今現在は、少しずつラッシュから離れつつあるので、 これを機会にやめようと思います。 有難うございました。

noname#16670
noname#16670
回答No.4

3年間 SEXセラピーに通いました。 48歳男性。。大病で死にかけましたから。。 ラッシュはダメです。と言われた経験あります。 確かに宣伝はハデ・・デスネ。 セラピーは泌尿器科と精神科の医師の方ですから 薬関係はプロの方です。 ラッシュを使い始めると。ここ一番。と言う時に よく使う、中国の漢方系「私は医師より薦められて使ってますが」の薬等が効かない場合が出てくるらしいです。 ですので、常用しすぎて、40過ぎて 糖尿でも無いのに、若い子前にして さっぱり・・・(>_<) 「医師が投薬治療に苦労するので、手を出すな。。」 と言われた事があります。 ご参考になれば。。。

aquata
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >大病で死にかけましたから。。ラッシュはダメです。と言われた経験あります。 >「医師が投薬治療に苦労するので、手を出すな。。」 大病の投薬治療中にラッシュを常用して命を危険にさらしてしまった、 という解釈でよろしいでしょうか? 僕自身、現在何かしら病気にかかっているわけではありませんが、 もちろん、病中のラッシュ使用はしないつもりでいます。 >確かに宣伝はハデ・・デスネ。 非常に困っています。サイトによって、「ラッシュは全くの無害」という内容であったり、 一方では「ラッシュなどの合法ドラッグはシンナー、麻薬と同等。非常に危険。」という 意見のページも見られます。

noname#76947
noname#76947
回答No.2

若かった時に経験あります (当時は合法でしたけど、今はどうなんでしょうか)。 ビンから直接鼻に吸いました。 特筆すべきことは何もなかったです。 まぁ、軽く酒に酔ったようなかんじです。 ですので質問者さまのようなことは全くなかったので びっくりしました。 やめたほうがいいんじゃないですかね? ちなみに私はその一回こっきりでやめました。 お酒でいいじゃん、と思ったので。

aquata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初は、強いお酒に酔った程度かな…?と無理やり思い込んでいたのですが、 快感の度合いが違うというか、ハッキリ言うと、もの凄い性的快感を得られるので、 その分、心配になっています。 友人には恥ずかしくてとても言い出せないので、 しばらくは皆さんの経験談やアドバイス、またはネットで入念に調べてみようと思います。 経験談をありがとうございました。

  • delijo-
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

わからないけど、そのまま吸うのは危険だと思います。 デリヘルのお客さんで吸ってる人がいたけど、ティッシュになんてきかこぼして、それをすってましたよ! 合法らしいけど、そのまま吸うのは危険ってそのお客さんいってたような気がします。

aquata
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 >そのまま吸うのは危険ってそのお客さんいってたような気が… やはり直に瓶から嗅ぐのは危険ですか…。かなり強い刺激ですよね。直瓶は止めます。 >ティッシュになんてきかこぼして… 危険性が少ないのであれば、その方法で使用するつもりです。依存性が心配ですが…。 ご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 立っていると、筋肉がパンパン硬直状態なる

    3分程度歩くと足の筋肉がパンパンになり、足がガクガクになります。 1分程度走ると酷く足が張りガクガクになり、 顔が青ざめて冷や汗がでて気分が悪くなります(貧血で倒れる前と同じ感じです)。息切れ動悸も命一杯の状態です。 ほかには、 2分程度、ジッと立っていると、筋肉がパンパン硬直状態になり、下手をすると歩行不能で倒れそうになります。 また、普段から足の筋肉が張っている感じで、腫れているようにも感じます。 また普段の状態で動悸もあり、脈が安静状態で80~120程度あります。(110以上になると結構苦しいです) 徐々に進行している様子で、このままだと、近いうちに歩くことが出来なくなりそうです。 一体何が悪いのか、ご存知の方、経験のある方、アドバイスお願いします。 医師は、「精神的なものでしょう」と特に気にしていない様子です。 一応検査として、「胸部レントゲン、心エコー、心電図」を受けました。全く問題ないそうです。 採血は、しましたが結果はまだです。 こんな病気では?といったアドバイスをお願いします。

  • 親友が合法ドラッグなるものを使用してしまいました。

    昨日急に友人から連絡があり、二日前(金曜日)に私の友人が合法ドラッグなるものを使用したことを明かしてくれました。 ネットで購入し、使ったのは液体のものらしく、エイチ3なんたらと言ってました。 本人はかなりおとなしい性格で会社の人間関係でうまくいってなく、憂鬱になっているところ興味本位で手を出してしまったそうです。 その話を聞いてショックでした。そんなものに手を出す前に相談ぐらいしてほしかったと何度も言いました。ですが今は本人の状態が気になります。 彼の状態は 1.動悸が大きくなり呼吸が苦くなる          2.頭痛ありが少しくらっとする          3.片側ふくらはぎの感覚がなく,腰や間接に痛みがある。(普通に歩ける)          4.食欲がなく上記の理由でほとんど寝れない 完全に副作用だと思います。本人は「二度と使用しない」と言っており、症状と今の生活を改善したいと言っておりました。 合法とはいえ、1度でも薬物に手を出してしまった以上、1人でどうこうできるものではないですし、彼は一人暮らしのためかなり心配です。 子供のころからの付き合いです。 彼が二度とその世界に染まらないように私ができることや彼の生活改善につながるアドバイス、経験談があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 痔のいい状態とか悪い状態って?

    痔のいい状態とか悪い状態って? 2ヶ月ほど前に排便時に、出血して内痔核とわかり、プロクトセディル座薬を使用しています。 出血はおさまり、しばらくたつので、先生から「座薬を徐々に減らしていき、そのうち調子の悪いときだけ使うようにしましょう」といわれました。 ところで、「痔の調子がいい」とか「痔の調子が悪い」状態っていのはどういうのを言うのでしょうか? 私の場合は、最初10日ほど出血して、それ以降は2週間に1回くらいティッシュに2.3滴血が付く程度で、痛みや違和感など最初からありません。 時々、イボが出ているときもありますがいつの間にかひっこんでいます。 少しでも出血したときは、座薬を使ったほうがいいのかな、とか、自分としては別にどこも痛くもかゆくも無いので、座薬は使わなくていいのかな、とか、なやんでしまいます。 座薬をむやみに使うと悪いとか、逆に、座薬を使わないでいると悪いとかそういうのがあるのでしょうか? 経験者の方、アドバイスや体験談お願いします。

  • 顔のニキビってつぶすと痕のこるの?

    私はニキビができてある程度やわらかい状態でつぶしてプニュっと出すのが快感なのですが、たまに血もでるのですが、これって痕が残るの? 今までやったけど顔は汚くないですよ? うちの母はつぶすと後が残るから~とか言ってうるさかったのですが。本当のところはどうなの?ニキビダニとか取れていいんじゃない?

  • 東京西部路線の通勤ラッシュについて

    こんにちは、4月から飯田橋に通勤することになりました。 これを期にマイホームを購入しようと検討しています。 予算~4500万円、通勤は電車乗車時間が40分程度で探しているのですが一つ問題が。。。 実は、以前満員電車に乗っている時に電車が止ってしまい長時間閉じ込められました。 それ以降、鮨詰め状態の満員電車やトロトロ運転、駅間停車に乗るととても不安になり辛く感じるようになってしまいました。 少し前、三鷹から秋葉原に通勤していた頃は少し速め(7時過ぎ)の総武線各停始発に乗ることで、時間はかかっても それほど酷いラッシュにはなりませんでしたので、そこそこ快適な通勤をしていましたが、 三鷹の不動産価格は非常に高い為、また今は6人家族の為、もう少し安価で子育て環境の良いなほかの路線沿線で検討しています。 具体的には西武池袋線、新宿線、東上線、小田急線、京王線、大江戸線あたりで考えており、 少し早めの7時過ぎの各停に乗る等、工夫してなるべくラッシュや駅間停車、トロトロ運転を避けて通勤したいと思っています。 今のところ大泉学園あたりが無難かなぁと考えているのですが、他の路線に比べ西武池袋線の通勤ラッシュは如何でしょうか? 他にもお勧めの路線や駅、また電車の時間帯がありましたら教えて頂ければ幸いです。

  • 女がイク時って…

    セックスのとき、イクという感覚が未だに分かりません。 挿入のときは申し訳ないけどあまり気持ちいいとは思えません。 今までの歴代の彼氏達とも一度も絶頂を体験したことがありません。一歩手前くらいです。 今の彼とは挿入時はただ入ったり出たりしていると感じる程度ですが、手で構われているときは今までにない位めちゃめちゃ感じます。 ずっとされていると汗びっしょりになって、うわーっうわぁぁーーっ!!!ってなります。体に力が入ってもうガックガクです。 でもその状態がずっと続くのです。何十分もです。 それで、その状態に耐えきれなくて『もうダメやめて~!』と叫んで彼の手を無理矢理押さえてstopしています。 でもこれってまだイッテいるんじゃないですよね?私の中でイクという感覚は、一瞬『うわぁっ!』ってビクンってなって脱力してグッタリする感じです。 でも私の場合は強い快感がずっと続いているのです。まったく終わりが見えません。 もしその快感の先にイクという感覚があるとすれば、そこまで耐えれる自信がありません。体力的にもですし、自分がどうにかなってしまいそうで怖いです。 彼は『力を抜いて!』と言いますが、どうしても力が入ってしまうし、『止めちゃダメ!』と言われてもどうしても彼の手を制止させてしまいます。彼も『う~ん、これはイッたと言えるのか?』不思議そうな顔をします。 私自身は別にイクことに重きを置いてはいません。彼と抱き合ってるだけで幸せです。 でも彼は私にイッてほしいようなので、私もイケるようになりたいんです。 彼は私がイケるように大人のおもちゃ的なものの購入も考えているようなのですが、私はあまり道具に頼りたくありません。 答えにくい質問かと思いますが、(1)私のケースはまだイッたとは言えないのか(2)女性がイクと、リアルにどんな感じなのか(3)どうしたらイケるのか。 この三点をご教示ください。 宜しくお願いします。

  • その香りが確実に1ヶ月は持続する芳香剤はごぞんじですか?

    つまらないことかも知れませんが、いつも悩むことです。 自動車用の芳香剤はいろんなタイプ(液体やビーズ等)のものがありますが、私の経験上、10日~2週間程度で(液体も半分以上残っているのに)、その香りが感じなくなります。 (→鼻を近づけば香りますが、室内全体には行き渡らなくなったという状態です。) みなさんはいかがでしょうか? 液体(又はビーズ)がまだ半分以上残っているのに、香りが広がらないのはごく普通の現象なのでしょうか? あるいは、人間の嗅覚が同じ香りに麻痺してしまっているからでしょうか? また、どのブランドの芳香剤が比較的長持ち(最低1ヶ月)するかご存じでしたら教えてくれればありがたいです。 あと、消臭剤(後ろの荷台)と芳香剤を車内に置いた場合、芳香剤の香りも消臭されるのでしょうか?

  • 喘息 気管支拡張剤は必要?

    2年前に喘鳴のない喘息を患いました。 それ以来、大きな発作はなく、 違和感を感じたら早めにユニコン錠とシングレアを服用していましたが、 一昨日、いよいよ発作的な苦しみを味わいました。 以下、投薬履歴です。 12時頃 服用  ユニコン錠200×1錠  柴朴湯×1包 15時頃 病院にて点滴  ソルデム3A×200ml 16時頃 吸入  アドエアディスカス250  ※その後、手足の震え&軽い動悸 19時頃 服用  柴朴湯×1包 20時頃 服用  ユニコン錠200×1錠 2時(26時)頃 吸入  アドエアディスカス250  ※直後、手足の震え&激しい動悸 それから、心臓バクバクが苦しくてなかなか眠れず、 3~4時間程度で動悸はある程度引いたものの、 翌朝は、強い吐き気・手足の震え・悪寒・筋肉や関節の違和感で、 夕方頃まで、起き上がる事も儘ならない状態でした。 これらは気管支拡張剤の副作用だと思うので、 それからはユニコンもアドエアも使用をやめて、 柴朴湯のみの服用にしていますが、 やはりまだ気管の狭さを感じるというか、圧迫感で息苦しいです。 気管支拡張剤も、経口薬に比べ吸入薬の方が 副作用が起こりにくいと聞きますが、 今回は、アドエアの後に副作用が出ています。 これはアドエアが悪いというより、ユニコンとアドエアの併用が 私には過剰だったのかなとは思いますが… (前日までユニコンのみ服用で大丈夫でした) 喘息は気管支拡張剤がなくても大丈夫なものなのでしょうか。 あの副作用はコワイので、出来るならもう使いたくないです。 病院に行って確認すべき事とは分かっていますが、 こんな時に限ってちょうど会社を退職したばかりで しばらくは保険証がない状態です。 参考までにアドバイスお願いします。

  • 衛生管理者の公表問題

    衛生管理者の公表問題に次のような問題がありました。 「(1) 窒素ガスで置換したタンク内の空気など、ほとんど無酸素状態の空気を吸入すると徐々に窒息の状態になり、この状態が5分程度継続すると呼吸停止する。」 どうも、この選択肢が誤りらしいのですが、この文章のどこが誤っているのでしょうか?

  • 失恋からうつ状態になるか?

    実は、この4月の人事異動で偶然に偶然が重なり殆ど奇跡のように初恋の人と再会したんですが・・・。 当たり前ですが再開と同時に失恋しました。 簡単に言えば、お互いに家庭持ちと云うことですね。 部署は違うので殆ど顔を会わせることはなくて無くて挨拶程度なのですが、問題は気持ちが初恋当時に戻ってしまったことです。 実は、2年ほど前に仕事の過労からうつ病になってしまったのです。 現在は転職して、服薬もしていないのですが、今回のことで昔失恋した当時の気持ちがよみがえってしまいました。 当時はうつ傾向など無かったのですが、今回は不眠と食欲低下気分の落ち込みが続いています。 うつが再発したのかと思いますが、「こんなことで?」て感じです。 今までかかっていた心療内科に行ってとても理由なんか話せません。 かといって、今の状態はデパスや睡眠薬が必要な感じです。 自力では立ち直れないでしょう。 心療内科に行くしかないのでしょうか。 恥ずかしくっていけません。 また、失恋でうつに成る事って多いのでしょうか。 誰か、経験者の方助言お願いいたします。