• 締切済み

お好きな「映画音楽(洋画)」は有りますか?

そのメロディーを少し聴くだけで、感動した映画の場面を思いだす曲ってありますね。 そんな中から、貴方のお好きな映画音楽を教えて下さい。 必ずしも観た映画でなくても、テーマ曲以外の挿入歌でも結構です。 若しその映画の感想が有れば、寸評も一緒にお願いします。 洋画のみですから、宜しくお願いします。 1度に、2曲以内で。 僕が好きな曲は。 「ラーラのテーマ」映画「ドクトルジバゴ」より。 ロシア革命で引き裂かれた、悲しい愛の物語で、この映画で主演女優のジュリークリーティ―のファンになりました。 https://youtu.be/ids6FDmQpFw 「いつも心に太陽を」(To Sir, with Love • Theme Song • Lulu) 所謂、荒れた教室を立て直す学園物の走りの映画です。 シドニーポワチエが格好良かったです。 https://youtu.be/EV1qmmMwc9M

  • 5mm2
  • お礼率100% (7703/7703)

みんなの回答

回答No.5

☆「禁じられた遊び」です。 ☆それと「エ-デルワイス」が好きです。 サウンドオブミュ-ジックの中にありましたよね。 どちらもだいぶ昔に観ましたが、 又みてみたいです。

5mm2
質問者

お礼

ローズさん、こんにちは。 「禁じられた遊び」は、中学の音楽の授業でも習いましたが、映画でしたらギターのこれですね。 ギターを買った人は最初にこれを覚えますね。 https://youtu.be/ca9jPy9mwpY 音楽を聴くと映画を思い出すと同時に、戦争の悲惨さを感じます。 「エ-デルワイス」は映画サウンドオブミュ-ジックと離れてもよく聴く綺麗な曲ですね。 この曲は、ローズさんのお好きなワルツですね。 三拍子の曲を聞くと、踊りたくなります(笑)。 社交ダンスは得意なんです。 https://youtu.be/lJG3Vw8uIro ありがとうございました。

回答No.4

5mm2さん、今晩は 映画音楽は名曲が綺羅星の如くですから選ぶの難しいですねぇ https://www.youtube.com/watch?v=EXTLJmYsaUQ https://www.youtube.com/watch?v=xDUhINW3SPs https://www.youtube.com/watch?v=0_USvdbYS1g アニメはお嫌いですか

5mm2
質問者

お礼

ブブカさん、こんにちは。 どのアニメも見ていないですね。 という事で、音楽も初めて聴きましたが、全てミュージカル風ですね。 「美女と野獣」だけは実写版を見ましたが、古ーい映画でした。 内容は結構面白かったです。 大人になって見たアニメで見て面白かったのは、シュレックです。 どれも見れば面白いのでしょうが、アニメ以外の面白い映画が沢山有るので、敢えてアニメを選ぶ必要は無いかと。 ブブカさんは、アニメが好きなんですね。 本当は優しいおじさんですか(笑)。 ありがとうございました。

5mm2
質問者

補足

マンガ本は結構好きで見ましたが、アニメはあまり好きではありません。 幼いころは見ることはりましたが、もう卒業したって感じですね(笑)。

回答No.3

5mさんお邪魔します https://www.youtube.com/watch?v=opXl99Xksgk ライヴ・イマージュで聴いたんですけど、動画が無いんですよ ドレミの歌も捨て難いですが、今回はこちらで

5mm2
質問者

お礼

ミチコはん、こんにちは。 「私のお気に入り (My Favorite Things) 」は、同じサウンドオブミュージックでも、通の方の人の選択ですね。 僕はこっちの方が好きかな。 「ドレミの歌(Do-Re-Mi )」も有りましたよ。 https://youtu.be/pLm07s8fnzM 僕はこの映画をまだ見てないので、日本語歌詞を作ったペギー葉山の方が馴染みが有ります。 https://youtu.be/WjM6P14diXM 再度のご回答をお待ちしています。 ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

61歳男 https://www.youtube.com/watch?v=6eln48BCELk Tonight Is What It Means To Be Young https://eiga.com/movie/16785/ ストリートオブファイヤー 劇場公開日:2018年7月21日 ロミオとジュリエット・ロックミュージカル

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 「Tonight Is What It Means To Be Young」はストリートオブファイヤーの主題歌でしたか。 聴いてて漸く思い出しましたが、同じような最近の曲とは全く違うような良さを感じますね。 当時(1984年?)映画も見ましたが実に良かったですね。 ダイアンレインの大ファンになりました。 ストリートファイト映画では名作「ウォーリアーズ」が有りますが、共に監督はウォーター・ヒルですね。https://youtu.be/NPgI9811M2c?t=3 ありがとうございました。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1462/4170)
回答No.1

今でも好きな映画音楽と言うと・・・・ 「TOPGUN」の DANGER ZONE https://www.youtube.com/watch?v=kUsFWO08CO0 と TOP GUN ANTHEM https://www.youtube.com/watch?v=zCTJmXrgsFg ですね。 他にも色々好きな曲は沢山有りますが、たまに、mp3に返還しているのを聴いています。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 二曲はともに、最近の映画の挿入歌でしょうか。 トップワンの①は見ましたが、面白かったですね。 「DANGER ZONE」は、メインテーマ風の勇ましい曲ですね。 「ANTHEM」はそれより優しいというか、独特の雰囲気が有りますね。 今度いつかTVでやるときには是非見たいと思います(笑)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外ドラマや映画のサントラでテンション上がる曲

    日本のドラマはよく見ているのですが、 国外のドラマは殆ど見ていないので、 よく知らないので教えてください。 「よし!行くぜ!」とか、なんていうか、 ここぞというシーンで、アップテンポで疾走感があるというか、 カッコいい曲というか、 ロッキーのテーマみたいに、聴くと走りたくなるとか、 運動する時に頑張れちゃうとか、 運転中についついアクセルを踏んでしまうとか、 そんな感じの曲って何かありますか? 日本でいうと、その手の曲は刑事ドラマに多いんですけど、 上記のような曲があったら教えてください。 一応、個人的には以下のような曲がそれらに当てはまります。 やっぱ刑事モノが大半ですが(笑) ジーパン刑事のテーマ https://youtu.be/sQjcb3nEaMA ラガー刑事のテーマ https://youtu.be/bK-vypMfWi8 ドック刑事のテーマⅡ https://youtu.be/KMA4ZdrKwnI ラガーの青春 https://youtu.be/Rq9VBCn-XIo 挑戦のテーマ https://youtu.be/__uGxt0DE90 ARX II-13 https://youtu.be/6O0drdtP654

  • 懐かしい、夏の洋画主題歌。

    暑いですね。 こんな熱さは初めてですが、夏と言えば決まってハワイアンがラジオから流れてた時代がありました。 いつもと変わらない夏、特別な夏と色々あったと思いますが、そんな中に心に残る夏の映画と音楽も有ったのではないでしょうか。 僕がまだ20代の頃、なけなしの金をはたいて買った、オーディオセットでよく聴いたのが、フランス映画の「さらば夏の日」です。 当時人気の有った若て男優ルノーベルレーが主演の映画で、フランシスレイのテーマ曲が、甘く切なく、映画を飾っていました。 「さらば夏の日」 https://youtu.be/DJuGZKTTQc0?t=91(フランシスレイ)

  • 彼氏、彼女と観た、思い出の映画は有りますか?

    初めて彼女と映画に行ったのは、社会人になって少したってですが、「みじかくも美しく燃え」というスエーデン映画です。 妻子ある軍人と、綺麗なサーカスの綱渡りの女性の悲恋物で、最後に自殺するという実際に有った話がベースになっています。 そして、初めてのデートも、映画の途中で彼女がトイレに立ち、そのまま帰って来なかったという、悲しい結末になってしまいました。 この映画のテーマ曲は、あの有名な「モーツアルトのピアノ協奏曲21番の第二楽章」で、この曲を聴くといつも、この出来事を思い出してしまいます。 https://youtu.be/1K9lEVmgudg?t=69 (Ronnie Aldrich  映画「みじかくも美しく燃え」)

  • 若い学生時代音楽が大好きで様々聴いてました。 レッ

    若い学生時代音楽が大好きで様々聴いてました。 レッドツェッペリンの映画公開されて直ぐに観に行きました。特別にチケット入手してくれて映画館で隣には好きな女性が座ってました。 その際ついでにレコード店で買ったレコードにはこのような曲が入ってました。 https://youtu.be/ExfewKLuoNc https://youtu.be/1gHlbHtdVLU その数年後この音楽がテレビから聞こえてきました。死ぬ気で勉学に励んで疲労していた頭に心地よく響いてきました。 https://youtu.be/2B9zf_rRN_4 それからはクラシック音楽が殆どでした。現在はこのような曲を聴いてます。 https://youtu.be/V8jSQo8WMrM 皆様はどのような曲がお好みでしょうか?

  • 曲名に「二人(ふたり)」が入る好きな曲は有ります?

    曲名にだけです。 ジャンル、洋の東西を問いません。 お好きな曲を、お寄せください。 1度に、2曲までで。 僕が好きな曲は。 「恋する二人」(ビートルズ)https://youtu.be/Dm0008c79fQ 彼らの最初の映画の一場面で歌ってます。 「いつも二人で」(ヘンリーマンシーニ)https://youtu.be/35qrzF9OJsQ この曲はヘップバーン主演の映画主題歌で、ペギーリーの歌も素敵です。 「映画いつも二人で」https://youtu.be/2HPtSGg2b4s 「ペギーリー」https://youtu.be/mLSOWeCBfzs

  • 最近、良い映画を見ましたか? 新旧・TVを問わず。

    所謂、娯楽作品という物より少し良質の、佳作と思われる作品を見ましたか? 新旧、TV、映画館など問いません。 一度に、2作品まででお願いします。 最近は専ら、Tでで放映される名作と言われる作品をを見ることが多いのですが、その中から。 「ヒトラーの忘れもの」https://youtu.be/Kn3whADEu4M 今まで知られてなかった、実話をもとにした戦争映画です。 デンマークの海岸線に、連合軍の上陸を阻止するためにドイツ軍によって埋められた多くの地雷を、終戦後、捕虜になっていたドイツの少年兵たちに命をかけて取り除かせる映画です。 原題は「我々の土地」で、「我々のこの土地に、お前らの国が地雷を埋めた。全部除去しろ。」というデンマークの当然のやり方がテーマになってると思われます。 映画を見ていると、少年兵が可哀そうになってきます。 どっちが悪い? 何が悪い? と考えさせられます。 確か、2000人の少年兵が、15万個の地雷を取り除きました。 そのうち生きてドイツに帰ったのは、半数くらいでした。

  • 先生と生徒が織りなす学園映画で、心に残った作品は?

    学園映画も、虐めや暴力、性をテーマにしたものから、音楽やスポーツをテーマにしたものまで色々ありますが、共通してるのは生徒と先生が一緒になって良い結果を導くというものですね。 そんな映画で、貴方の心に残る良かった作品は有りますか。 洋の東西を問いませんが、TVドラマは除きます。 一度に、2作品まででお願いします。 僕が最初に感動を受けた作品が。 「いつも心に太陽を」https://youtu.be/VtjMgqj7SPQ?t=4 シドニーポアチエ主演の、今では定番になってる落ちこぼれ学校に就任した、黒人教師と生徒との戦いと友情物語です。 主題歌もヒットしました。https://youtu.be/YVpGDJu6M28

  • 新しい、羽鳥慎一モーニングショーのオープニング曲は

    毎朝見る番組ですが、オープニング曲が何を言ってるのかサッパリ分からず、いらいらします。 そこで、もし新しい曲にするとしたらどんな曲が良いでしょう。 候補を2・3動画であげてください。 条件は。 1.歌詞が無い、または外国語。 2.今までにある、それなりに知られてる曲。 3.朝に相応しい、明るくて元気が出る曲。 4.映画音楽などジャンル、洋の東西を問いません。 例えば、、、 「森を歩こう」https://youtu.be/DbvR-ranC0U 「明日が有るさ」https://youtu.be/868tTJGZMac 「そよ風にのって」https://youtu.be/lwZ4BwfK4LA

  • エレキサウンドの、お好きな曲を教えて下さい。

    昔懐かしいエレキサウンドや、セミアコースティックのジャズギター、最近の曲まで何でも結構です。 エレキギターの曲で、お好きな物が有れば教えてください。 一度に、2曲まででお願いします。 僕の好みはこんな曲です。 BEATLESを代表するリバプールサウンズ全盛期の60年代に、優しくスマートなサウンドを奏でた一番好きなバンドです。 「ダンス・オン」(シャドーズ)https://youtu.be/h_5FCKzOQVc 「Theme For Young Lovers」(同上)https://youtu.be/MFUBjvXEquw セミ・アコースティック。エレキギターを使った曲です。 「ミスター・サンドマン」(チェットアトキンス)https://youtu.be/NXftFvaKeIE オリジナルは、https://youtu.be/ocq7WzgV8qQ

  • この曲の題名を教えてください

    この曲の題名を教えてください(ジャンルが不明なので、とりあえずこちらのカテゴリで質問しました) Song 5 SUPER SAD, Violinist Rio Yamase + Pianist Mari Nakamura https://youtu.be/geMdIp30GKQ?t=81