B's DVDビデオ4のエントリ―情報の削除方法について

このQ&Aのポイント
  • パソコンを初期化した際に、B's DVDビデオ 4のアプリを再インストールしようとしたらエントリ―情報が超過していると表示され、削除方法に困っています。
  • B's DVDビデオ 4のエントリ―情報を削除する方法について教えてください。
  • Bʼ s 動画レコーダー 9プロのパソコン版は解決しましたが、B's DVDビデオ 4のエントリ―情報の削除方法がわかりません。
回答を見る
  • 締切済み

ビーズDVDビデオ4のエントリ―情報の削除

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品 Bʼ s 動画レコーダー 9プロ/B's DVDビデオ 4 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エ ===ご記入ください=== パソコンを初期化したので、B's DVDビデオ 4のアプリを再インストールして使用しようとしたら、台数を超えています。エントリ―情報を削除してくださいと表示されたので、説明書通りの取り扱いをして操作したのですが、どうしても削除できません。エントリ―情報削除の仕方について教えてください。よろしくお願いします。(Bʼ s 動画レコーダー 9プロの方は解決しました) ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • mk254
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

そのつもりがないのに、台数を超えてます!って言われると残念な気持ちになりますね。 登録時に台数制限があるなら、最新の登録を有効にして、他のデバイスのどれを削除しますか? とかフォローしてくれるとありがたいのに(笑) エントリー情報の削除については、下記の方法で削除できると思います。 “エントリー情報削除手順 お持ちの製品一覧を開き、本製品をクリックします。 表示されたページの「シリアル番号の確認」項目を選択します 右に表示される「エントリー情報の確認と変更を行なう」をクリックします ライセンス一覧からエントリーの削除を行ないたいシリアル番号の「詳細」をクリックし、「登録を取り消す」をクリックします“ https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5720/~/%E5%89%8D%E3%81%AE%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%97%E3%81%9F%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%80%E3%80%90%E3%81%84%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%82%8Apdf%E3%80%91 “ エントリー情報を削除する手順(動画解説)“ https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5720/~/%E5%89%8D%E3%81%AE%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%97%E3%81%9F%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%80%E3%80%90%E3%81%84%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%82%8Apdf%E3%80%91https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/13474/~/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%89%8B%E9%A0%86%EF%BC%88%E5%8B%95%E7%94%BB%E8%A7%A3%E8%AA%AC%EF%BC%89 >Bʼ s 動画レコーダー 9プロの方は解決しました 別のソフトでは解決したということですので、そのソフトのインストール状態との差分を考えてみてはいかがでしょうか。 例えば、パソコンを買い替えたりして、以前のパソコンのエントリー情報が削除されていないとか・・・ こちらも参考に! “ ソースネクストIDでログイン後「エントリー情報の変更と削除」ページで、ご登録済みのエントリーを削除するとインストールできます。“ https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5301/~/%E3%80%8C%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E5%8F%B0%E6%95%B0%E3%82%92%E8%B6%85%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%8D%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F 「ソースネクスト」「エントリー情報」「削除」に関する質問と回答 https://okwave.jp/search?word=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%80%80%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%80%80%E5%89%8A%E9%99%A4 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

mk254
質問者

お礼

お陰様で解決しました。友人等のアドバイスを受けたり、いろいろ試みたのですが、目的の画面が出て来ず半ば諦めていたのですが、助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • B.sDVDビデオ4の製品情報が削除」できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== WINDOWS10 64Bit ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 分けあってWin10を再インストールした事により。B,sDVDビデオ4を再登録したいのですが。製品登録情報が削除できません。削除処理画面に入ると、B,s動画レコーダー9Proの削除画面が現れます、製品登情報 が削除できないため再登録できないので使用できません。どなたかよい対処方法をご存じの方ご教授をお願いします ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 2ライセンスの動画レコーダー7が1エントリで不可

    動画レコーダー7を以下の2ライセンス登録済みです。 B’s 動画レコーダー 7 to 7+DVDビデオ アップグレードサービス版と B’s 動画レコーダー 5〜6+DVDビデオ to 7+DVDビデオ バージョンアップサービス版 インストールしてあったPCからアンインストールしてエントリー情報の確認で2つとも 登録「未」の状態で、1台のPCにインストールし、エントリー情報が1つ登録「済」になったところで、もう1台びPCにインストールしようとすると、「エントリーできる台数を超えています」と表示されインストール出来ず、エントリー情報の確認をすると1つの「未」登録が残っています。アンインストールとエントリー情報の削除を繰り返しても改善しません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • エントリーができず困っております。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== B’s 動画レコーダー 7+DVDビデオ ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 前に使っていたパソコンでダウンロードしました。 前のパソコンから、新しいパソコンに買い換えたため、 前のパソコンの使用は解除して、製品の使用状況には  0台で利用中(最大1台) と表記されています。にもかかわらず、 新しいパソコンの方に改めてダウンロードし、シリアル番号を入力しているのに  製品登録できる台数を超えています と表記されてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B’s DVDビデオ 4 のPC移設の件

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== B’s DVDビデオ 4 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== B’s 動画レコーダー 7+DVDビデオ を使ってまして、PCの移設を考えてます。B’s 動画レコーダー 7 については、エントリー情報の書替えが出来ましたので問題なく移設出来ました。 B’s DVDビデオ 4 は、エントリ情報すら見れないので、旧PCにはりついたままです。新PCへ移設するには、どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B'sエントリーされていません

    B's動画レコーダーエントリーされていません B's 動画レコーダー 7+DVDビデオ通常版A****-****-****-****-****2012/09/21 21:31:48 今日バージョンアップして前回分削除したらエントリされていませんと表示が出た! この後どうすればいいのか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • エントリーできない

    「B’s Recorder 17」を新規に購入したのですが、インストールして実行すると、新規購入なのに「製品登録できる台数を超えています」と表示され使用できません。 しかたなく「製品登録情報を削除する」ボタンから「エントリー情報の確認と変更」画面に移動してみると「B’s Recorder 17」が表示されていません。 マイページの「ご利用中(ユーザー登録済み)の製品」にはちゃんと表示されています。 B’s Recorder 17 *****-****-****-****-**** 2020.12.02 マイページ「B’s Recorder 17」のサポート・Q&Aから「エントリーできない」を選択して問い合わせ使用とすると、「製品のバージョンを入力してください」のエラーで問合せも出来ません。 至急使用したいので早急に回答をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B'sDVDビデオ4が使用できない

    B'sDVDビデオ4を使っています。パソコンを新しく購入しました。早速インストールしたのですが起動させるたびにシリアルナンバーの入力を要求。「製品登録できる台数を超えています。」という警告が出てきて「製品登録を削除します」という画面になるのでそれをクリックするとB's動画レコーダー7が現在のコンピューターに登録されていることがわかるだけでB'sDVDビデオ4の登録情報はありません。アンインストールし再度インストールしても状況は変わりません。マイページのB'sビデオビデオ4のシリアルナンバーが記載されるところに「エントリー情報の変更と」は記載されていません。どう対処すればよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • DVDビデオ4が登録できない

    B'sシリーズ/B's 動画レコーダー 7+DVDビデオで、DVDビデオ4をインストールしたが製品登録で『シリアル番号に誤りがあります。』となり登録できない。動画レコーダー 7は登録できたのに、同じ番号ではないのだろうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 動画圧縮のプロのエントリー情報削除について

    動画圧縮のプロを違うパソコンにインストール仕直したいのですが、アプリケーションのアンインストールは出来るのですが、エントリー情報?が削除できていない為か?違うパソコンにインストールできません。エントリー情報の削除方法を質問します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B’s DVDシリアル番号

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== B’s DVD ビデオ4 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== よくある質問のQ&Aで、 ダウンロード版製品の場合 「B's 動画レコーダー 5/6/7/8+DVDビデオ」には「B's DVDビデオ4」が同梱されているため、バージョンアップサービスでアップグレードした場合、「B's DVDビデオ4」のシリアル番号は新たに発行されません。 「B's 動画レコーダー 5/6/7/8+DVDビデオ」購入時に発行されたシリアル番号を「お持ちの製品一覧」で確認しお使いください。 との回答があるが、最初に購入したB's 動画レコーダー 6のシリアル番号を入力しても「誤りがある」とエラーが出て製品登録ができない。なお、B's 動画レコーダー 9proにアップグレードしているが、シリアル番号は同じです。別のQ&Aには、「「B’s DVDビデオ 4」を起動し、「DATXN」から始まるシリアル番号を入力します。」とも回答があるが、「DATXN」から始まるシリアル番号がどこにも見当たりません。 以上の状況ですが、B's DVDビデオ4を使用するためのシリアル番号についてご教示をよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう