• ベストアンサー

夢占いお願いします。

夢の中で誰にだったかは忘れてしまいましたが私がいじめられていて、いじめている人達が私のことを名前ではなく私の電話番号で呼んでいる夢を見ました。 どんな意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

精神分析でのお答えになります、 ご参考にどうぞ、 ➀だれか忘れた人=基本、振り出し、無視、わざと忘れる、 ②いじめ=対人運(恋愛運)に変化、親友、トラウマ、不健康、 ③虐めている人=悪習、健康不安、不安、気力体力の減退、 ④名前を呼ばれる=自覚、要注意、開運、 ⑤電話番号=真実、不満、連絡を待つ、再開、 1~5のキーワードで思い当たる事が有るでしょうか、 夢の筋道から判断するに、 体力気力ともに不安が出てきた昨今に、 忘れかけていた人の事を思い出したり、 懐かしく思ったりすることが時々有るのではないでしょうか、 恋愛に関する事なら俗に言う「焼けぼっっ杭に火が付く」で、 相手方のことが気になっていることを示します、 (相手の方も同じ思いで通じている時が有ります)、 男女問わず友人関係ならば、 音信不通になっている人や、 気になっている人がいれば連絡をとってみるのも、 不安を伴っている気持ちの整理に役立つかも知れません。 この夢は心身が不安定な事からでた夢です、 悪い事を暗示するものでは有りませんので、 気にせずにいる事も肝心です。

noname#257491
質問者

お礼

遅れてしまいすみません。 いま精神状態がかなり不安定なのでこのような夢を見た気がします。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

あなたが個人として認められず、単なる数字や存在として見られていると感じていることを示唆しています。このような夢を見た場合は、まずは自分自身を大切にすることが大切です。自分自身を認め、自己評価を高めることが必要です。また、友人や家族など信頼できる人々に相談することも役立つかもしれません。

noname#257491
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分自身を大切にできていないと思うのでもっと大切にしようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします。

    初めて夢のなかで身動きが取れない夢を見ました。 最初は金縛り??と思いました。 でも金縛りの人ははっきり意識があるようで...... 私の場合は確かにベットの上だったけど.... 隣に寝ていた人が電話していました....(動けなかった時) 現実では電話していません。 なのでこの夢はただの夢なのでしょうか?? あと夢で身動きが取れなくなるのは どんな意味があるのでしょうか??

  • 夢占い

    私は今片思いしている人がいます。 メールはちょくちょくします。 電話もたまにしたことがあります。 一週間前、彼に告白したのですがまだ返事はきていません。 そんな中、昨日こんな夢を見ました。 学校にいる時、突然彼から電話がかかってきて、 色々話したのですが、 彼の口調が冷たい感じでどこかぶっきらぼうでした。 そしてついにあまり盛り上がらないまま電話を切られてしまいました。 この夢は何を意味しているのでしょう? よくない返事がくるのではないかと心配になってしまいます。 夢占いできる方、教えてください!

  • 夢占い

    夢占いができるかた、教えてください。昨日見た夢です。3年ほど前に、長く付き合っていた彼氏がいて、夢の中で私はその彼氏の家にいます。 手を繋いでデートしにいったりしてるんですが、夜になって、私は一人でコンビニに行ってくると言って家を出ます。そして今の彼氏に電話しようとするのです。でも携帯で今彼の番号をどうしても探すことができない。やっと探せても通話ボタンがどうやっても押せないんです。焦っていると元カレが走って後ろからやってきて、結局電話をかけられず。でもどうにかして電話をしたいという思いが消えず悩んでいるという夢でした。よろしくお願いいたします。

  • 夢占いお願いしたいのですが

    夢占いお願いしたいのですが 今朝見た夢で私は、少し大きいてんとう虫?に追いかけられて、服の中に入って 誰かに私がその事をいって、その人はてんとう虫を出してくれて、そのあとその人がてんとう虫を殺したような夢でした これはどんな意味なんですか?待った意味がわからなくて困ってます。

  • 夢占いについて教えてください!

    夢占いについて教えてください! 私は今日、現実では男友達である人と付き合う夢を見ました。 その男友達は、私の現実の彼氏との共通の知り合いで、 わたしは現実の彼氏と別れてその友達と付き合うという夢でした。 夢の中でわたしはとても現実の彼の存在を気にしていて 夢の中の彼の名前を現実の彼の名前を言い間違えたりしていました。 また、わざと夢の中の彼と仲のいいところを 現実の彼の前で見せびらかして嫉妬させようとしていました。 すごくわかりにくい文章ですが、 夢占いしていただきたいです!! お願い致します。

  • 夢占いをお願いします

    夢の中の会話って、意味がありますか? 悩んでいた事があり、その答えを夢の中で聞いたんですが、 それは実際の答え(正夢)になったりするのでしょうか? 私は2度寝した時など、たまに正夢を見ます。 夢の内容と実際の内容はだいぶ違いますが、夢に出てきた人の話が 現実になることが今までにもあったので、今朝の夢はとても気になりました。 悩んでいた事とは、4日ほど前に好きな人が女性と車に乗っているのを 見かけたのですが、その女性が誰なのか、不安で気になってました。 聞く勇気もなく悶々とした時に、今朝の夢の中で 『車に乗ってた女性は昔好きだった人。今度彼女は結婚する。 この前は買い物につきあっただけ』と彼に言われました。 これは、そうであって欲しいという私の願望なだけか、 それとも夢の中の会話には意味があるのか、どなたか詳しい方が いらっしゃいましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 夢占い

    今朝見た夢です。 夢の中で私が知人男性(現実には知らない人)と一緒にパワーストーンショップに来ていて、 沢山の魅力的な石がある中わくわくしながら、家族へのお土産と、自分のパワーストーンを買おうと選んでいた。 誰か知らない人から、これを持つといいよ!と、勧められ私と知人男性は、ローズクオーツをまず購入。 その後これまた知人男性とお揃いで深いブルーにゴールドが混ざったキラキラしたとてもキレイな宇宙を感じさせるような見た目の天然石(←夢の中では名前がわからなかった、光沢の感じがラブラドライトが近い気がします。) を気に入り、石の効能を店員さんから教えてもらい、不安や恐怖が消え、インスピレーションが得られるみたいな説明を受ける。 効能より何よりも見た目が気に入り、知人男性とそのブルーの天然石とローズクオーツを一緒に買った。 という夢を見ました。 パワーストーンの夢を見たのは初めてで、これは、それらのパワーストーンを買って身につけた方がいいよ!という意味なのかな? どういう意味なのだろう?とうまく解釈できません。 夢占い得意な方に教えてもらいたいです。

  • 死んだ愛犬がしょっちゅう夢に現れます(夢占い)

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通りなんですが最近、死んだ愛犬が夢の中によく現れます。亡くなったのは去年の8月で最近の事ではないですので強く思い出す事は特になかったのですが(時々愛犬の事は思い浮かべますし忘れてはいません。ただ夢をみる時は思い出してなかっただけです。)3日程続けて愛犬が出てきたりしたのでなにか意味があるのかな?と思い質問しました。夢の内容はだいたいいつも親戚との集まりの中に愛犬が私の傍に寄ってきて頭を撫でて名前を呼ぶも他の人には見えていない、とか家族で散歩をしてるけど私にしか見えていないとか、とりあえず沢山の人がいるのに私にしか見えていないという内容でした。 なにかわかるかた教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 夢占い

    夢占いをお願います。 現在連絡先も知らないまま、遠くに行ってしまった 好きな人が、夢の中で私の家来るという夢を見ました。 会うと、久しぶりと言いました。 そして私が抱きつこうとしたら彼に止められました。 この夢はどういう意味があるのでしょうか? 夢に出てくるのは自分の思いが強すぎるとも 聞いたりもしました。 それもあると思います。 もしよければ夢占いできる方 どういうことが説明していただけないでしょうか?

  • 夢占いお願いしますm(__)m

    高校の時のクラスメイトが結婚して、すごくラブラブな夢を見ました。二人のツーショット写真が印象的でした。現実では、その人たちはお互いに違う人と結婚しているんですが、夢の中では結ばれていました。私の感想は、この広い世界の中で、東京でまた出会って恋に落ちたのかぁ~、すごいなぁ~と思って目が覚めました。 どんな意味を持つ夢なのか、詳しい方がいましたら、教えてくださいm(__)mよろしくお願いしますm(__)m