• ベストアンサー

夢占いお願いします。

夢の中で誰にだったかは忘れてしまいましたが私がいじめられていて、いじめている人達が私のことを名前ではなく私の電話番号で呼んでいる夢を見ました。 どんな意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

精神分析でのお答えになります、 ご参考にどうぞ、 ➀だれか忘れた人=基本、振り出し、無視、わざと忘れる、 ②いじめ=対人運(恋愛運)に変化、親友、トラウマ、不健康、 ③虐めている人=悪習、健康不安、不安、気力体力の減退、 ④名前を呼ばれる=自覚、要注意、開運、 ⑤電話番号=真実、不満、連絡を待つ、再開、 1~5のキーワードで思い当たる事が有るでしょうか、 夢の筋道から判断するに、 体力気力ともに不安が出てきた昨今に、 忘れかけていた人の事を思い出したり、 懐かしく思ったりすることが時々有るのではないでしょうか、 恋愛に関する事なら俗に言う「焼けぼっっ杭に火が付く」で、 相手方のことが気になっていることを示します、 (相手の方も同じ思いで通じている時が有ります)、 男女問わず友人関係ならば、 音信不通になっている人や、 気になっている人がいれば連絡をとってみるのも、 不安を伴っている気持ちの整理に役立つかも知れません。 この夢は心身が不安定な事からでた夢です、 悪い事を暗示するものでは有りませんので、 気にせずにいる事も肝心です。

noname#257491
質問者

お礼

遅れてしまいすみません。 いま精神状態がかなり不安定なのでこのような夢を見た気がします。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

あなたが個人として認められず、単なる数字や存在として見られていると感じていることを示唆しています。このような夢を見た場合は、まずは自分自身を大切にすることが大切です。自分自身を認め、自己評価を高めることが必要です。また、友人や家族など信頼できる人々に相談することも役立つかもしれません。

noname#257491
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分自身を大切にできていないと思うのでもっと大切にしようと思います!