• ベストアンサー

似たような歌詞の応援ソング

TOKIOの自分のために(目の前を遮るカベは自分の力で超えてゆけ) ゆずの翔(僕らはいつも試されている、立ちふさがる大きな壁に、だけどどうか一つだけ信じてほしいんだ、それは僕らにしか超えられない壁だと) 似たような歌詞の応援ソング教えて下さい、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (219/449)
回答No.3

アーティスト名を見て好き嫌いはあると思いますが、 とりあえず食わず嫌いせずに、 1度でいいので、それぞれの曲の詞に耳を傾けて、 早送りや飛ばしたりせず、最後まで聴いてもらいたいです。 ・つるの剛士 メダリスト https://youtu.be/89K8q_6B9XM ・長渕剛 自分のために https://youtu.be/qgBVcqkqw4A Captain of the Ship https://youtu.be/aTRU_bkwhMo 明日へ向かって https://youtu.be/lwqAqAXu2a0 STAY DREAM https://youtu.be/6Hn8hj38EeY ・GReeeeN U R not alone https://youtu.be/trs7MiolM_4

hinatasehinata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17650/29475)
回答No.2

こんにちは ファンモン「悲しみなんて笑い飛ばせ」  「越えらんない高い壁は ぶつかってぶっ飛ばして前に進んでいけばいいさ」 https://www.uta-net.com/song/122216/ https://www.youtube.com/watch?v=XnL5jXSp2mA いきものがかり「風は吹いている」 「強さを手にするより弱さを越えたい」 https://www.uta-net.com/song/131062/ https://www.youtube.com/watch?v=ExD6ganDjE8 superfly「タマシイノレボリューション」 https://www.uta-net.com/song/100570/ https://www.youtube.com/watch?v=Z2tedgbqJJs

hinatasehinata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • RESOLD
  • ベストアンサー率41% (67/161)
回答No.1

自分を鼓舞する歌なのか、本当に応援系の歌なのかによって微妙に変わる気がします TOKIO 宙船 ※鼓舞系 嵐 ファイトソング ※応援系

hinatasehinata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 応援ソング教えて下さい。

    今年発売された邦楽で応援ソングみたいな元気が出るような歌を教えて下さい。(恋愛ソングは除く) 万人にうけるような歌詞・メロディが希望です。コブクロとかゆずとかそんな感じです。 宜しくお願いします。

  • 応援ソング

    もうすぐで受験なんですが、 元気が出たりする 応援ソングがあったら教えて下さい!! ちなみに私は、 嵐・ゆず・SEKAI NO OWARI・AAA・家入レオ…など が好きです!! もちろん違う歌手でもいいので よかったら教えて下さい!!

  • サッカー日本代表応援ソングの歌詞を教えて下さい

    サッカー日本代表応援ソングの歌詞を教えてください。 よくテレビでサッカーの試合を見ると、歌を歌っているのですが、 歌詞がよく分かりません。 ♪おーーおおっおーーおおっおーおおっおーおおっおーーはいはいはいはい こんな感じの歌だと思うのですが、ご存知の方宜しくお願いします。

  • ジュビロ磐田の応援ソング「お~ わっしょい!わっしょい!」をご存知の方

    ジュビロ磐田の応援ソング「お~ わっしょい!わっしょい!」をご存知の方、 いらっしゃいましたらこの応援ソングの歌詞をお教え下さい。 例えば「栄光をつかめ」の場合でしたら 「オー オー オオー オオーオオーオオー ジュビロ 磐田 栄光をつかめ」 のようにお教え下さるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 素敵な歌詞のラブソング

    男性歌手のもので、歌詞が素敵なラブソング、何かオススメありますか?? メロディーを知らなくても、歌詞を読んだだけで感動できるような曲を知りたいです^^ KANさんの、「プロポーズ」という曲の歌詞を読んですごく可愛い歌詞だな~って思いました。曲は聞いたことないのですが。。 あと、槇原さんの曲も、ベストアルバムくらいしか聞いたことないけど、 歌詞が小説みたいになってて最後まで読んでしまいます! 最近いいなぁと思ったのは 「プロポーズ」KAN 「歌うたいのバラッド」斉藤和義 「ズル休み」槇原敬之 「サヨナラバス」ゆず 「また会えるかな」 「Mirror」Mr.Children できればあまり古くない歌がいいです! いい歌詞に出会いたいのでお願いします!

  • 応援ソング、教えてください!

    大学生です。 いろいろな将来に対しての不安もあり、 自分はみんなより劣っているように日々感じています。 私は3姉妹の次女なのに、長女よりもはっちゃけていません。 そんな自分が悔しいです。 もう自分のペースでいいよなんて通用しません。 自分のペースでいってたら、いつの間にか死んでます。 そのくらい私はマイペースです。 もう辛いです。 将来のことを考えると鬱になります。 何か力強い応援ソングを教えてください。 できれば、一曲ではなく、 そう言った曲を歌われているアーティストさんを教えて欲しいです。

  • スカッとする失恋ソング教えてください!!

    スカッとする失恋ソング教えてください。 2年半付き合った彼女に振られ2週間が経ちました。 本当に大好きでした、男のくせに久々に嗚咽が出るほど一人家で泣きじゃくりって、 吹っ切れたとは正直まだまだ言えないけど、新しい出会いも出てきてだんだんと立ち直れつつある今日このごろ。 歌詞の中に 「お前なんかもういなくて大丈夫!」「もっといい女見つけてやるよ!」 そんな元彼女にたいしてのうっぷんを吐き出してるような、 男性目線のスカッとする失恋ソング探してます。 例えば、TOKIOの「フラれて元気」がいいですよね 『ひとこと言わせてもらえば♪ ありがとう 金返せ!!』 もう切なくなったりしっとりする失恋ソングに聞き飽きてきたので みなさんお願いします!

  •  タミー(チェルシーのCMソング)の歌詞!

    タイトルそのままなのですが、1957年? タミー(チェルシーのCMソング)の歌詞を見られるサイトご存知ありませんか?自分でも調べましたが、見つけられませんでした。

  • bumpのハンマーソング~の解釈

    年甲斐もなくバンプの新譜聞きました。「才能人応援歌」と「ハンマーソングと痛みの搭」が特に気に入りました。 今回の質問は「ハンマーソングと痛みの搭」の歌詞についてです。曲中盤までの、かなり簡略化した自分なりのこの歌詞の解釈は「悲劇のヒロインも演じすぎると誰も見向きもしなくなっちゃうよ」って感じです。 ですが、曲の後半では「ハンマーソング」を歌う「誰か」が出てきます。この「誰か」とは誰なのでしょうか。痛みの箱をダルマ落としにしてくれているのは誰なのでしょうか。さらに言うと、誰が主人公と話したがっているというのでしょうか。このあたりの歌詞は何を暗喩しているのでしょうか。 正直私は「ハンマーソングを歌う誰か」なんか出てこずに、痛みを積み上げ孤独のままバッドエンドをむかえたって感じの曲の方が納得いきます(私が年をとったせいなのかも知れませんが…)。ですが、曲全体の解釈も含め、皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 阪神タイガースの各選手の応援歌の歌詞がわかりません

    いつも選手の方の応援の時の歌詞がわからないのです。 皆さん、そのような情報はどこで手に入れるのでしょうか?今年は何回か甲子園へ足を運びましたが歌が歌えなくてさみしかったです。(そんなんも知らんの?)と思われるかもわかりませんが教えて頂ければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう