• ベストアンサー

チェキ撮影会のマナーについて

とある俳優さんのツーショットチェキ撮影会に参加することになりました。 このようなイベントに参加するのが初めてなのですが、何が暗黙のマナーみたいなものや、失礼になってしまう行動はあったりするのでしょうか? 公式の方から禁止事項はいくつか出ていますが、暗黙のマナーとかになると何も分からないためお力添え頂けますと幸いです。 例えば撮影時は互いの間に感染防止用のアクリル板があるので、腕組みみたいに相手と接触するポーズ、また過度に近付くのはNGとかそういったものが知りたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >腕組みみたいに相手と接触するポーズ、また過度に近付くのはNGとかそういったものが知りたいです。 それは現場に言ってみないと判らないと思います。 ただその場でルールを言われたり、ダメ出しされる可能性があるので 他の人の動向を注意深く見極めることが大切だと思います。 笑顔で接して、いい写真が撮れるといいですね。 https://i-me.media/archives/idol/photography/

soul912
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 事前に色々と構図を考えまして、当日楽しく撮影できました。やはりその場の空気って大事ですね…この度はありがとうございました。