「構成レジストリデータベースが壊れています」とは?

このQ&Aのポイント
  • 「構成レジストリデータベースが壊れています」とは、PCのWindowsアプリであるYourPhoneのレジストリデータベースが破損していることを指します。
  • このエラーメッセージが表示される場合、YourPhoneアプリが正常に機能しない可能性があります。
  • この問題を解決するためには、データベースの修復やYourPhoneアプリの再インストールなどの対処が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

「構成レジストリデータベースが壊れています」とは?

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN227BADE ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 引越ソフト(EaseUS Todo PcTrans)で新PC(PC-GN227BADE、Win10)へ引っ越したところ、 新PCで、次のメッセージが出ているが、意味がわからない。放置して良いものでしょうか。 「C:\Program Files\WindowsApps\Microsoft.YourPhone_1.22122.94.0_x64_8w... \PhoneExperienceHost.exe 構成レジストリデータベースが壊れています。」 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

回答No.6

スマホ同期アプリですね。 使用していないのであれば、それで問題ありませんが、再インストールしてみてはいかがでしょうか?それで改善するかもしれません。 https://itojisan.xyz/settings/15365/

h_sakata
質問者

お礼

なぜかはわかりませんが、エラーメッセージは表示されなくなりました。 ありがとうございました

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.5

Windows 、Android、およびAppleデバイスの間で写真とメッセージを同期することができるアプリが壊れていますので同期することができません。この機能を使わないならアプリをアンインストールだけでいいかもしれませんが、Windowsのレジストリによっては壊れているとWindowsが起動しなくなる場合もあります。復元ポイントでパソコンを以前の状態に戻して手動でデータを新パソコンにコピーしたらいかがですか。 Windowsのレジストリ → https://e-words.jp/w/%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA.html PhoneExperienceHost.exeとは、スマホ同期(Microsoft Phone Link)を実行するアプリケーション → https://1-notes.com/windows-phoneexperiencehost-exe/ Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法   → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721 Windows 11でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022931

h_sakata
質問者

お礼

なぜかはわかりませんが、エラーメッセージは表示されなくなりました。 ありがとうございました

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN227BADE こちらですね。 バックアップエラー「構成レジストリデータベースが壊れています」0x800703f1 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83/8094c769-84f2-4a39-bc99-16bbdcd93416 みたいなのは検索すると出ては来ますが有用な情報は無さそうですね。 ファイルの場所を見る限りはWindowsのストアアプリの様ですね。 phoneexperiencehost.exeが見つかりませんエラー原因・対処法は? https://www.koregasiritai.com/phoneexperiencehost-exe-error/ Windows10の「YourPhone.exe」とは?無効化・削除しても大丈夫? https://aprico-media.com/posts/5105 まぁ無視してもそのまま使えるとは思いますが無効化して見るとか。

h_sakata
質問者

お礼

なぜかはわかりませんが、エラーメッセージは表示されなくなりました。 ありがとうございました

回答No.3

補足です。 回答No.1 でダメなら、「修復」ボタンの下の「リセット」ボタンも押してみてください。

h_sakata
質問者

お礼

なぜかはわかりませんが、エラーメッセージは表示されなくなりました。 ありがとうございました

noname#255227
noname#255227
回答No.2

このエラーメッセージは、新しいPCにインストールされたMicrosoft Your Phoneアプリケーションに関するもので、アプリケーションの実行時に構成レジストリデータベースが破損していることを示しています。 このエラーが放置しても問題がないかどうかは、状況によって異なり、このエラーメッセージによって引き起こされたアプリケーションの動作に問題がなければ、エラーを無視しても問題ないですが、アプリケーションに問題がある場合は、エラーを修正する必要があります。 エラーを修正するためには、次の手順を実行してください↓ https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/183q/10/lavie/nx/spec/index02.html コントロールパネルを開きます。 ↓ プログラムと機能をクリックします。 ↓ Microsoft Your Phoneを右クリックし、変更または修復をクリックします。 ↓ プログラムの修復を選択し、指示に従って修復を完了します。 >この手順で問題が解決しない場合は、Microsoftサポートに問い合わせることをお勧めします。

h_sakata
質問者

お礼

なぜかはわかりませんが、エラーメッセージは表示されなくなりました。 ありがとうございました

回答No.1

「スマートフォン連携」というアプリのエラーのようですね。 以下の手順で「スマートフォン連携」の修復をしてみてください。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020535

h_sakata
質問者

お礼

なぜかはわかりませんが、エラーメッセージは表示されなくなりました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • Windows11へのアップグレードについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN227BADE(2018) ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== しばらく使っていなかったのだが、最近使い出すと、Windows11への無償アップグレードの対象になっているとの画面が表示された。信頼できるのだろうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ディスクエラー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN164JDAF ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ディスクエラー 起動しない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • パスワードを忘れた

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN11FJRCDCGDD21DA ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パスワードがわからないため、ログインできない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIE Direct

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノート型パソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN11FJRAD ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== もともと購入時より起動が遅いなど不具合が多かった 最近は自動修復の繰り返し ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIE direct

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノート ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===pc-gn164jdafご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 自動的にwindows11に移行 調子悪いので window10に戻す 途中88%でstopped氏前に進んでいかない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • サインイン画面で背景を鮮明にしたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN245ADAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== サインインの画面で、背景がぼやけている。(透明でない) 背景を鮮明に映し出したい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIE

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN287JGAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入してから、ACアダプターに繋いでいないと、電源が切れる。 バッテリーリフレッシュ診断のやり方 Windows11です ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-DA770KA 起動時にエラーメッセージ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 起動時に下記のメッセージが出ます。特に不具合はありませんが気になります。よろしくお願いします。 C:¥ProgramFiles¥WindowsApps¥B6AACE30.65230220791FC_3.24.22.0_x86__j70nfc1zbn6jj...¥IBLauncher.exe 指定されたパスは存在しません。 パスが正しいか確認してください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 再セットアップディスクは、販売していませんか?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN164JFAF ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE NS700/R

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS700RAE・0307339FD ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN インターネットを開くとawpbiが出ます。これはなんですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です