• 締切済み

ボラカイ島について教えてください。

夏休みに夫婦でゆっくりできるところに行こうということになり、最近新しく注目され始めているというボラカイ島が気になっています。 ただ、ボラカイ島に決めた場合、ダンナはダイビングをやるつもりらしいのですが、ダイビングができない私にも(できれば2人で)楽しめるイベントにどんなものがあるのかあまり情報がなくて困っています。 どなたかボラカイ島の良い点、難点、ポイントを教えてください。(遊び、イベント、食事など) 特に釣りやゴルフなんかできるとうれしいです。

  • Halco
  • お礼率50% (4/8)

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ボラカイですかーいいですねー。 生きた苦で情報だけ集めたまだ行っていないんです。 その時の情報源を紹介します。 参考URLと http://www2a.biglobe.ne.jp/~donnalan/alice/index1.htm です。 レストランやダイビングスポットなど紹介しています。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.mmjp.or.jp/inter-island/boracay/
Halco
質問者

お礼

情報どうもありがとうございました。 ボラカイ島の情報がいろいろと集められててとても参考になりました。 asucaさんもいつか行けるといいですね。

関連するQ&A

  • フィリピンビーチのアマンプロとボラカイ島、あなたはどちらを選びますか??

    来年2月に行く美しいビーチ旅行、悩んだ末に移動時間も短いフィリピンビーチへ行くことにしました! が、またまた悩んでしまっています・・・。 この二つのどちらがお値打ちだと思いますか?? 皆さんはどちらを選ぶかを教えてください~お願いします! ちなみに旅行の目的はゆったりのんびりリゾートライフです。 (1)アマンプロ 言わずと知れた高級リゾート。 夫婦2人、4泊5日で60万円かかります・・・。 けどもやはり、素晴らしいリゾート。 ゴージャスな気分を味わうには持ってこいです。 (2)ボラカイ島フライデーズ きれいな海と素朴な人々のリゾートです。 ヨーロピアンリゾートで、小さなホテルがたくさんあります。 4泊5日、2人で25万円あれば大丈夫。 一度行ったことはあるのですが、あの素晴らしい海は 忘れられません。。 現地の旅行社にはアマンプロよりボラカイの方が 食事は美味しいですよと言われました。 海のきれい度は、どっちも素晴らしいとのことです。 皆さんでしたらどちらを選びますか?? 選んだ理由も教えて頂けたら嬉しいです。 アマンプロに実際に行かれたことのある方にも感想をお聞きしたいです! よろしくお願いします~!!

  • 家族でフィリピン

    春に家族でフィリピンに旅行しようと思います。夫婦二人では以前よくマニラを中心にボラカイとかセブとか旅行していました。そのときはダイビング、ただ町をぶらぶら歩く、買い物、グルメなどですごしていまいた。今回は12才、6才、5才の子連れです。どこかお薦めスポットがあったら教えて下さい。宿泊施設、遊び場、レストランなど家族で楽しめる所。現地の方の行くようなところで全然OKです。夫婦で旅行したのは10年くらい前なので今の状況がわかりません。現地の子どもが行くような所がいいです。よろしくお願いします。

  • ふたりでもまわれるゴルフ場は?

    年1-2回、旦那と二人でラウンドします。たいがい夏休みになるのですが、 旅行会社のパックものとかを見ても数がすくなくて・・・。 どこかお薦めのゴルフ場はありませんか?

  • 気仙沼周辺の釣りポイントについて

    今年の夏休みに母を連れて宮城県の気仙沼に行く事になりました。 母は釣りを楽しみにしているので、釣りポイントを探しています。 ネットで調べると、気仙沼周辺ではボチボチのようです。 でも、漁港もあるし港で釣り糸をたらせば、いくらか掛かってくれるかな、 とも思うのですが、なんせ釣りに当てられる時間が半日程度しかないので、 小型(もちろんリリースします)でも構いませんので、 釣りができるポイントを教えてください。 登米市東和町にある母の実家から車で気仙沼に向かうつもりでいますが、 その日のうちに岩手県の藤沢町に宿泊するつもりです。 登米市東和町から岩手県くらいまでの間で釣りポイントを教えてください!! 宜しくお願いします。

  • モルディブ

    こちらでみなさんのご意見を伺って 夏休み(お盆の時期)にモルディブに出かけようかと候補のひとつになりました。 今まで出かけなかった理由として ・食べ物がおいしくない上同じものばかり ・空港から船の移動になる(船に酔いやすい) ・地域性の不安 ・ダイビングはしないので飽きないか・・・ 上記4点の不安(不満)はやはり当たっているでしょうか? おすすめのホテルをお教えください。 ちなみに夫婦と娘ふたり(中&高)です。 よろしくお願い致します。

  • 嫁姑問題(夫婦の時間が・・・) 男女問わずお教え頂きたい!

    こんにちは。 非常に困っています。 結婚して1年目の主婦です。 ダンナは次男でダンナの実家から車で30分ほどの距離に住んでいます。 お姑さんのことなのですが、頻繁に私達に会いたがるのです。 ご飯作ったからおいで~、何々たくさんもらったからとりにおいで~、などなど。 ダンナはやさしいので言われるたびに車で走っていきます。 しかし、30分もかかるのに行く身にもなってほしいとか、も~しんどいのに~とか私には言うのですが、お義母さんにはイヤな顔しません。 相談ごとなのですが、 お姑さんは大切な「イベント日」に呼び出します。 イベント日とは私たちどちらかの誕生日や年末年始やダンナのきょうだいの誕生日や子供の日、など、(さすがクリスマスはご年配のせいか意識されてないのかお呼びはありません) 私にすればまさしくその「イベントの日」だけは夫婦で外で食事したり、一緒に誕生日プレゼントを探しにいったり、元旦は二人でゆっくりテレビを見たりしたいのです。こう思う嫁は私だけでしょうか? 私も普段からダンナとの時間がたっぷりあればこんなことは思わないと思うのですが・・・。ダンナは朝早くから夜遅くまで働いていてゆっくり夫婦の時間が持てるのはイベントごとのある日ようと祝日ぐらいなのです。 はっきりとこのことを(私が悩んでいる)ダンナに話した方が良いでしょうか? 直接お姑さんに言ってしまうとやはり言われた側はショックだろうし、その日で私とお姑さんの関係は悪くというより完全に終わってしまうでしょうね 言い考え教えてください。

  • 旦那の弟の奥さん

    私と旦那20代後半の夫婦です。 まだ小さい子供2人います。 数ヵ月前、旦那と子供達2人と旦那の弟夫婦と食事をしました。 そのときに少し気になったことがあったんですが、、 当時、次男がまだ5ヶ月頃で当然まだ赤ちゃんなのでグズグズ泣いたりはしょっちゅう。 でも弟夫婦と食事したときは、なぜか次男はおとなしく、いつもより少し静かでした。 次男を見て旦那が「今日は〇〇おとなしいね~」と言ったので私は、旦那弟の奥さんのほうを見て「綺麗な人が居るから今日はおとなしくて良い子なのかなぁ?(^^)」って、旦那弟の奥さんを褒めてるつもりで言ったのですが、旦那弟の奥さんは気分を悪くしたのか分からないですが少しムスッとした顔をして数秒間気まずい沈黙の時間が流れてしまい(笑)、私の言葉は無視されてしまいました。 私の言葉は言ってはいけなかったでしょうか? 旦那弟の奥さんは私よりも年上の30代の女性ですが、私は地味な感じでお世辞でも容姿が良いとは言えない女ですが、旦那弟の奥さんは私より年上ですが容姿も服装も若く見えて綺麗な人だと思うので嫌味で嫌な感じで言ったわけでは無いんですが、、 旦那の弟の奥さんと少しでも仲良くなれれば良いなぁと思って言ったんですが、次に会うときも気まずいです。 旦那の弟夫婦には子供はまだ居ないですが、旦那の弟の奥さんから見たら、私のことはまだ20代で子供も2人も作って、この小娘が!とか面白く思ってないんでしょうか?

  • 宮古島、観光等見どころのポイントは?

    宮古島、観光等見どころのポイントは? 8月に夏休みを取って5日間旅行に行くつもりです。 宮古島は以前から行ってみたい場所でして、この5日間で 「宮古島には2度と行かなくてもいい」くらいに遊び倒したいです。 とりあえずダイビングと池間大橋は代表的なポイントかと思いますが、 他にどんな見どころ(体験や食べ物屋など含め)があるでしょうか? 島ではレンタカーをかります。 回答よろしくお願いします。

  • 老後のロングステイ、アジアンリゾートのお勧めは?

    現在47歳夫婦二人子供無しです。定年後、冬期だけロングステイを考えています。予算は生活費全てで月20万円程度で考えてます。プーケットやサムイ島など考えてますが、いずれにしろ事前に行ってみるつもりです。だとしても皆さんからのアドバイスを参考に候補地を絞りたいと思ってます。ゴルフや釣りが好きなので浜辺が良いですが、別に住居まで浜辺はこだわっていません。予算もあるので小奇麗であれば構いません。どちらかの「ここ!」という穴場情報教えて下さい。決めるまでは何度も行って色々自分達なりに判断したいと思います。どこにするにしろ、地元の言葉は勉強するつもりです。情報お待ちしてます

  • お小遣いでの夫婦間の揉め事

    お小遣いでの夫婦間の揉め事 職場内で結婚した夫婦について、下のような理由でちょっとした夫婦喧嘩をしたようです。 二人とも、同じ年齢の職場の同期で、子どもはまだいません。 給料はほとんど同じだと思いますが、旦那さんはあまり趣味も無く、独身時代からかなり貯金していたようです。 一方奥さんは、何か特別な趣味がある訳ではありませんが、飲みに行ったり旅行に行ったりして、ほとんど貯金をしていなかったようです。 二人は、結婚するに当たっては、お互いお小遣い制にし、それぞれの昼食代や飲み代、ガソリン代、記念日の相手へのプレゼント等は小遣いから出すようにしているそうです。 二人で行く旅行等は、家計から出しているそうです。 最近、旦那さんが職場の人に誘われてゴルフを始めようと思い立ち、奥さんにゴルフ道具を買おうと相談したところ、小遣いの内で買うべきだという話になったそうです。 旦那さんからすれば、今の貯金は旦那さんが独身時代に貯めた部分も多く、反対に奥さんは独身時代に好き勝手にお金を使っていたのに、それぐらいは出して欲しいという思いがあるそうです。 もし、独身時代に始めていれば、一通り道具を買えていた訳ですし。 また、奥さんが旅行好きなため、よく二人で出かけるそうなのですが、それについても、ほとんど奥さんの楽しみに付き合ってあげてるだけ(旦那さんは家でのんびりするのが好きなタイプです)なのに、家計から出しているのだから、自分の楽しみも少しは理解して欲しいとの思いがあるようです。 奥さんからすれば、旅行は二人で行くものだが、ゴルフは旦那さんしかしないので、家計から出すのはおかしいと考えていて、小遣いを貯めるか、すぐに始めたいのなら、小遣いを前借して買うべきと考えているようです。 また、これは旦那さんには直接話してはいないみたいですが、将来子どもができたときのことも考え、ゴルフはして欲しくないという思いもあるそうです(休日の家族サービスが減ってしまうため)。 最終的には、最初の一通りの道具は家計から買ってあげて、それ以降は旦那さんの小遣いから買うという方向に落ち着いたみたいですが、お互い、納得してなさそうです。 (旦那さんとしては、要求が通ったことは満足しているみたいですが、奥さんが全然納得していないことについて不満のようです) 皆さんはどのように感じますか? どちらの言い分に納得できるでしょうか? また、どんな裁定が妥当だと思いますか?