• 締切済み

タブレット再起動後落ちたまま電源が入らない症状

タブレットを再起動しようとしたところ 再起動できず、電源コードをつないでも電源ランプも反応しなくなりました、電源ボタンを押しても反応しません 直前の電池残量は50%、直前に中古で買ったSDメモリーカードの抜き差し作業をしていました 直前まで使えていたのに再起動で壊れるということはあるのでしょうか? タブレット型番はQua tab QZ8というやつです 原因、治し方わかる方いましたらご教授ください

みんなの回答

• MT765
回答No.3

ダメもとでrecovery modeを試してみてください。 電源ボタン+音量の上(または下)を同時に長押しするとrecovery modeに入れます。(壊れていたら入れません) そうしたら"Reboot system now"を選んで再起動してみましょう。 それでうまくいけばOK、ダメな場合は強制初期化を選ぶしかないかもしれません。 詳しくは下記サイトをご参考に。 【Androidでリカバリーモードの使い方! 起動しないスマホを強制初期化しよう】 https://sp7pc.com/google/android/13167

• 121CCagent
回答No.2

https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/kyt32/ こちらですね。 電源ボタンを長めに押し続けても電源が入らないのでしょうか? >直前まで使えていたのに再起動で壊れるということは >あるのでしょうか? 普通は再起動で壊れるような事は無いです。ただ内蔵バッテリやタブレット内部の基板がたまたま運悪く再起動のタイミングで壊れた?ってところでしょうか… 現状は修理に出すぐらいしか無いかも知れません。

回答No.1

SDカードを抜いても電源を入れられないなら、修理に出すしか無いかもしれません。