• 締切済み

Suicaの残高を現金にしたい

タイトル通りです。 調べてもあまりよく分からなかったので、どなたか教えて欲しいです…。モバイルSuicaではなく、普通のカードのSuicaです。カードは戻さなくていいので残高だけ現金化したいです。

みんなの回答

回答No.2

JR東日本管内の「みどりの窓口」のある駅に行き、駅でSuicaカードを提示して「解約したい」と言えばOKです。 ただし身分証明書(免許証等)の提示が必要です。 参考 https://www.jreast.co.jp/suica/procedure/repayment.html 残高から払い戻し手数料220円を差し引いた額が返金額となり、それにカード発行時の預かり金の500円が加算された額が返金されます。 ただし、残高が220円以下の場合は返金額は0で、預かり金の500円のみが返金となります。 以上、ご参考まで。

回答No.1

https://answer.solutions/blog/deferred-payment/suica.html >オンラインショップでamazonギフト券を購入する >専門の買取業者に買取ってもらう >現金を振り込んでもらい現金化完了