• 締切済み

教えて下さいm(_ _)m

メルカリでイラストを封筒に入れてゆうパケットで送りたいのですが初めての為分からないことが多々あります。 ①封筒はどんな物でも良いのでしょうか? ②送料は250円分の切手を封筒に貼ればいいのでしょうか? ③ゆうパケットの専用の伝票(?)は郵便局でもらえる(買う)のですか?

みんなの回答

• mike321
回答No.2

質問者様が言っているゆうパケットというのは、日本郵便のゆうパケットですね。その場合のゆうパケット専用ラベルは郵便局でもらえます。 メルカリの場合、ゆうゆうメルカリ便というのがあり、配送の方法を「ゆうゆうメルカリ便」にしておくと匿名配送でゆうパケットで送ることができます。 ①封筒はゆうパケットのサイズ制限にあえば、何でもよいです。 3辺合計60cm以内、長辺34cm以内、厚さ3cm以内、重さ1kg以内 ②送るとき、切手は不要で、送料(230円)は取引完了時に出品価格から引かれます。 ③取引画面から発送方法「ゆうパケット」、品名入力後、QRコードが表示されますので、それを郵便局内に設置されているゆうプリタッチで読み込ませると、伝票が印刷されますので、それを発送物に貼って、郵便窓口へ出してください。 配送方法早わかり表 https://pj.mercari.com/mercari-spot/mercari_school_list.pdf ゆうプリタッチ https://www.post.japanpost.jp/service/ehasso/

回答No.1

メルカリでご相談したたほうがいい気がします。 全部親切にこたえてくれると思いますよ こちらでお聞きになってみてください https://jp.mercari.com/support

yuarasakura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またURLまで提示してくださってありがとうございますm(_ _)m