• ベストアンサー

愛子さまのご結婚について

こんにちは。 内親王の愛子さまも、いづれはご結婚なさると思いますが、先頃、秋篠宮家のご長女のご結婚が、大学で出逢われ、恋愛結婚でしたが、男性の家に若干、問題があり、祝福されないものとなりましたので、後から色々調べて難色を示しても、好き同士を止められないという前例が出来ましたので、愛子さまにおきましては、宮内庁が探し、お見合いしていただく風にして行くのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今後の女性皇族のご結婚に関しては、これまで以上にお相手のことをよく調べて、相応しい方だと判断されてからのご婚約になることは確実だと思います。 そのために身元の確かな方とのご縁談を周りの方がおすすめになる可能性は高いのではないでしょうか。 愛子さまには素晴らしい方とお幸せになっていただきたいですね。

sora_iro1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 秋篠宮さまご夫妻も、小室真子さまご夫妻も大学のキャンパスで出逢われています。 学習院は、家柄の良い方が集まりそうですが、国際基督教大学は、偏差値が良ければ家柄は関係なさそうです。 小室圭さんは、中国レストラン聘珍樓の社長令嬢と真子さまを二股掛けていたと言われていて、逆玉狙いの噂があった男性です。容姿と頭脳が良く、お嬢様は一溜りもありません。 佳子さまは、現在無職ですが、決まった男性がいるのでは、と言われています。 キャンパス内のご学友にまで目を光らせられない以上は、恋愛でどのような男性を連れてきて結婚したい、と言われても引き離す事は出来ない現代です。 そうならない為にも、まだお若い21歳の今から宮内庁が選んだ男性達と交流会などと称して食事やお茶会などをして親しく話せる間柄にして行っても良い気がします。 愛子さまには、誠実で、出来れば自然がお好きで音楽や芸術の分野にもお詳しい天皇陛下のような方と生涯を共になさって欲しいと願ってやみません。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

そんなことはしません。

sora_iro1881
質問者

お礼

ありがとうございます!