• ベストアンサー

コンビミニのサイズ

4か月になる女の子のママです。 首もしっかりしましたし、季節もいいので、おでかけ着を買いたいと思っています。 そこでコンビミニのラップコンパクトを購入したいのですが、サイズで悩んでいます。 いまだと60がいいと思うのですが、そうすると春には着れなくなっているでしょうか? 70をいまから着せてもいいのでしょうか? サイズがちょうどいいものを着せるのがいいのは分かっているのですが、 長くも着てもらいたいし・・・。 ちなみに娘は大きくもなく小さくもない体型です。 標準というところでしょうか。 どなたか、経験された方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musimusi29
回答No.2

ラップコンパクトは結構サイズ小さいですよ。 うちの子は標準ぐらいです。 春まで考えるなら70でいいかと思います。 80でも大丈夫かとは思いますが、この秋だと 大きすぎかな。

miami0513
質問者

お礼

そうですか・・・少し小さめなんですね。 70を注文してみようと思います。 少し注文してみて、小さいようなら次は80を買いたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kamochi
回答No.1

春には10ヶ月くらいですよね。 ラップコンパクトは持っていないですが、普通のボディウエアだと、10ヶ月で60はパッツンパッツンです。 着れなくはないです。多分。 うちの子もただいまちょうど1歳。 60のボディウエアでかわいいのを持っていて、どうしてもまだ着てもらいたいのでパッツンパッツンで着せています(笑) 苦しくはないようですが、おまたのボタンがとめづらいですね。 あ、10ヶ月と1歳ではそんなに身長代わりません。念のため。 でも、4ヶ月で70を着せても全く問題ないと思いますよ。 うちは5ヶ月で80の服も着せてました。 書いてみて改めて考えれば適当な親でしたねー 買うなら70をおすすめします。 1歳過ぎても十分着られます。 ハイハイやつかまり立ちをし始めたら大きな服は動きの邪魔になってかわいそうですが、小さいうちは少々大きな服を着ていても、はだけたりしないかぎり大丈夫ですよ。

miami0513
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、70を注文してみようと思います。 しばらく着れそうですね。