• 締切済み

教えてください!

cedia_wagonの回答

回答No.1

社交不安症? 何かの不安症っぽいけど、 何とも言えません。 素人が軽々しく病名など口に出すべきではありませんので。 親に言いにくいのであれば、 「涙が出る」という事実を使って、 眼科に行く。と言って、 精神科や心療内科と、眼科もある総合病院に行きましょう。 後々親に聞かれたら、 「受付で症状を伝えたら、精神科を案内された。」 と言えば良し。 で、医師は何って言ってるの?と聞かれたら、 「過度なストレスだって。だから、そっとしておいてほしい。」 とでも答えれば大丈夫。 もし、行ける範囲に総合病院がないのであれば、 ちょっとお金がかかるけど、 一度眼科をガチで受診してから、 眼科で言われた、っていうことにして、 その日に精神科や心療内科を受診しましょう。 ワンチャン、恋の病説もある?