• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PT-P710BT)

PT-P710BTで印刷できない

このQ&Aのポイント
  • PT-P710BTで印刷できない問題についての相談です。具体的なトラブルの経緯や試したこと、エラーなどを教えてください。
  • Windows11で使用しているPT-P710BTとの印刷の関連で問題が発生しています。有線接続で使用しており、関連するソフトはP-touch Editor 5.4です。どのようなトラブルが発生しているのか詳細を教えてください。
  • ブラザー製品のPT-P710BTを使って印刷ができない問題についての相談です。特にWindows11での使用に関して困っています。有線接続で使用しており、関連するソフトはP-touch Editor 5.4です。具体的な問題やエラーメッセージなどの情報を教えてください。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

Win11対応ドライバーを入れていますか? https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp&os=10069 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そしてWin11に合わせて統合インストーラーを再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください ----------------------------------------------------------------------------------------------------

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・USB抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートや無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けたりします。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンター本体の操作で初期化をしてプリンターの電源を切る(可能であれば)  ※この時有線接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、統合インストーラー【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※ファームウェア更新をする  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する  ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる  ※セキュリティソフトを一時停止する  ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする  ※付属CDを使用してみる  ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動  ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp&os=10069

関連するQ&A

専門家に質問してみよう