• ベストアンサー

「やる気ビンビンに立ってますねぇ」

友達がLINEで「やる気ビンビンに立ってますねぇ」と言ってきたのですが、 元ネタとかありますか?なんて返せばいいですか?

noname#254738
noname#254738

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

https://www.fami-geki.com/detail/index.php?fami_id=00667 これが元ネタか?は、わからないが、 「なんとか」+「ビンビン」って使い方を このテレビのタイトルの後、増えた気はしますね。

関連するQ&A

  • やる気をおこさせるには

    最近何事にもやる気がでなくて困ってます・・・。 勉強にしても、ゲームにしても、バイトにしても、友達とのコミュニケーションにしてもやる気がなく嫌々やってる感じがします。 ここで質問ですが、中に眠っているやる気を起こさせることってできないのでしょうか?俺自体ががんばればそれで済むことなんですがどんなに自分を奮い立たせてがんばろうとしても全く効果がなくかえってストレスを溜めてしまいます、そこで皆様のお力をお借りしたいです、どうか宜しくお願いします。

  • やる気

    質問です。 よく友達に体育の時間において やる気なさそうに見えるといわれるのですが、 これって成績にかなり響きますよね?

  • やる気

    質問です。 よく友達に体育の時間において やる気なさそうに見えるといわれます。 これって成績にかなり響きますよね?

  • 何をやってもやる気がでない

    私は中学二年なんですが、学校の休み時間に眠って、帰ってきたら夕飯等を除くと、深夜の2、3時頃までひたすらネトゲをやり、休みの日は一日、15、6時間程、ネトゲをやるという生活が一年程続いてました。 なんとかそんな生活は抜け出せたのですが、ネトゲをやめたあと、何をやっても中途半端なんですよね・・。(というより、何をしてもやる気がでない ゲームをやるのもやるきがでませんし、勉強もやる気が出ません。 全ての物事に対して何もする気が起きないようになったんですよね・・。 最近、私は何のために生きてるのかという気持ちになります。 ネトゲの為に部活もやめたし、塾もネトゲにはまった頃にやめました。 友達の誘いもネトゲを理由に断るようになってから嫌われて、友達もいませんし。 勿論、ネトゲにはまってから、勉強なんかやらなくなったし授業も全然聞いてなかったんで(居眠りもしてました)成績はかなり落ちました。 それにネトゲにはまってから、かなり学校を休みました。(今はほとんど、不登校状態です。 そして、ネトゲやめてから、なにもやる気がおこらないんです・・。 そして、ここからが質問です。 なにかやる気がでるほうほうはありませんか? これから私はどうするべきでしょうか? 質問はこの2つです。 回答、お願いします・・。

  • やる気が出ない

    最近何もかもやる気がおきません やらないとダメだとわかっててもどうしても楽なほうばかり選んでしまいます 明日(今日)学校でテストなのに、勉強する気がおきません。違うことを考えてしまいます・・。 私の友達で、私と同じように遊びまくってるのに宿題も全部やって勉強もめっちゃ頭がいい人がいるんですけど どうやったらそんなに要領よくなれるんでしょうか やる気がでる方法を教えてください

  • やる気が出ない

    こんにちは。 私は高3女子です。 センター試験まで24日しかないのに、やる気が出ません。 前まではちゃんとできたのに、今週月曜日くらいから、 1日5時間くらいしかやってません。 学校や図書館に行けばできるのですが、 今日から、お正月休みなので、 1月3日までは自宅で頑張らないといけません。 しかも、わたしは、センターであと100点以上あげないと 志望校の合格ラインに到達できない状態で、 死に物狂いでやらないといけないんです。 それは分かってるんですが、 勉強してても、他の事を考えたり、 休憩を少しとろうと思って寝てしまったり、 お昼ごろに起きてしまったりします。 もうやるしかないんですが、どうにか少しでもやる気が でる方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • やる気のない目

    最近友達に「やる気のなさそうな目だなぁ~」と 言われました。 改めて鏡で見て見るとトロンとしてて本当にやる気がなさそうでした。 ちょっと前まではパチっとしていて正義感が溢れてそうな目だったのに・・・ どうすればやる気がみなぎった目になるでしょうか? (別に落ち込んでる訳でもありません)

  • とてもやる気が出ないです

    なんだか雪のせいかやる気が出ません。差し迫った試験が沢山あるのに勉強に手がつけられません。また、なんだかぼーっとして、人生が無意味で楽しくないと思ったりしています。友達も家族も無い、一人ぼっちです。生きている喜びが感ぜられません。

  • やる気がでない

    中学生時代はサッカー部に入り、必死に練習して大会でもがんばりました 休みの日も友達と遊んでそれなりに楽しかったです 当初夢がありました。 バイトをして、友達をたくさん作って、良い高校生かつを送ろう。という簡単な夢です。 高1の初めにそれなりに友達もつくれて、学校の行き帰りを一緒に行く程度の友達もすぐできました もうすぐ2年になる頃に、うそをついたり、いない人の悪口を言ったり 人間ってめんどくさいなと思い始めて、対人関係が嫌になってきて そのときにパソコンを購入。 休日は友達と遊ばないと暇だったのが、ネットで暇がつぶせるし、家にいてもかなり楽しめることにより、友達が遊びに誘ってくれても断るようになっていき段々と誘われるのも少なくっていきました。 学校生活でも支障が・・・行事があるときに学校に残るのは嫌だ!早く帰りたい!と思って残らずに帰ってしまいます 勉強もめんどくさい。 ネットも少しずつ飽きてきましたが、今は全てがめんどくさい・・・どのことにもやる気が出ません。 何かやる気が出てくる方法はないでしょうか? 何に対してもひた向きにやってる人は、なぜあんなにやれるのでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

  • やる気がないようにみられます

    30歳の男性で、就職活動しながら、バイトをしてます。2年間ぐらい製造のアルバイトをしてるのですが、たまに、人から「やる気が、ないように見える。」と、いわれ就職に、マイナスだと思い悩んでいます。 自分では、そのバイトにやる気をもって真剣に仕事をしてます。仕事は、毎日配置が変わるたび内容も、違ってきますが、難しい仕事もこなしています。 また、「眠そうな目」だとも、いわれます。目が一重で、大きくなく普通の大きさですが。 原因は、いろいろ自分で、考えたり、友達に聞いても、はっきりわかりません。運動神経がイマイチなので、動きがきびきびしてないからだとか。また。仕事で、待っている態度とか姿勢など。 何か、こういうところに気をつけるといいとか、やる気があるような印象をみせる方法や、ファッションなど、意見を聞かせてください。