• ベストアンサー

充電しながら連続動画撮影できるデジカメ

デジタルカメラで給電動画撮影(できればUSB給電)でき、超広角レンズが付いていて(これは別途広角レンズを付けるのでも可)保存先にmicro等のSDカード(1TB)を選べSDカードスロットがある物はないでしょうか? イメージ的にはドラレコがスマホみたいな形になった物、スマホの通信機能無くしてカメラ機能だけ残して特化させたような物を考えてます よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.1

形状はスマホとは異なりますが、GoProとか、DJI Pocketなんかが適しているのではないかと思います。 最新型は確認していませんが、旧GoPro3でも給電・撮影が可能でしたし、DJI Pocketも給電・タイムラプス撮影ができました。 いずれもMicroSDへの記録ですが、!TBがOKかどうかはご確認ください。

weedmaster
質問者

お礼

お答えありがとうございます GoPro、DJI Pocket良さですね 勉強になりました そしてGoProから調べていくうちにINSTA360とリコーTHETA に辿りつきましたが、 INSTA360ですと、バッテリー外してもタイプCケーブルで給電しながら撮影できる(バッテリー外してなのでバッテリー外せなかったりで付けたままの給電撮影の物よりも熱が抑えられそうです)、超広角撮影、1TB対応とあるので、そちらを検討することにしました 適している物に出会えたと思いますのでありがとうございました

その他の回答 (1)

• JP002086
回答No.2

多分、「MicroSDの1TBが対応で有る事」がかぎになるかと思います。 5年前に購入したスマホでも512GBが上限(売られていなかったので、メーカーでも試しようが無かった)だったはずで、1TB対応になったのは2年程前からだったような記憶が有ります。 (タイミングよく、TORQUE G03から5Gに機種変更したのはこのため) もし、作るのでしたら目的を絞った方が良いです。 例えば、使用目的によって必要な画素数がどのくらいか? とかです。 私の理想(贅沢とも言う)を言いますと、 SIGMA dp1 Quattro https://www.sigma-global.com/jp/cameras/series/dp-series/ の筐体で、筐体外からの対電磁的なビデオカメラであれば良いなとは思っています。

weedmaster
質問者

お礼

お答えありがとうございます SIGMA dp1 QuattroのことやSDカード事情は、勉強になりました 1TB対応になったのは2年程前からだったのですね 最近の機種で探してみることにします