• ベストアンサー

結婚式用のロングブラ スリーインワンについて

結婚式参列に備えて ワコールのトレフルというブランドのロングブラを購入しました. 普段つけている下着と同じサイズを購入したのですが, かなり締め付け感があります. 緩すぎては,せっかくのロングブラをつけている意味は ないと思うのですが, かなり窮屈なので,どの程度が適度な締め付け感なのかを知りたいと思いました. 返答の表現が難しい質問でスミマセン. ”背中に指が一本入れば良いくらい” など,具体的にできれば教えて頂ければと思います. どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ainaaina
回答No.1

ブラを買う際に試着したり、お店の人のアドバイスを 受けたりはしたのでしょうか? ブラによってアンダーカーブやカップの深さはかなり違うので、 買うたびに計測や試着は必須ですよ。 特にロングブラは、普段着け慣れていないと腹部への圧迫により 気分が悪くなることがあります。 着け心地の好みがありますので、「指一本入れば大丈夫」などと一概には言えません。 そのブラを一日着けていて、平気そうですか? 具体的には、食事、歩く、お手洗い、立つ、座る、お辞儀、などです。 試しに一日着けてみて、無理そうでしたら 早めに購入したお店に相談して下さい。 返品は無理でも、もっと合ったものを推薦してくれると思います。