• ベストアンサー

Switch版マインクラフト コマンドについて

息子がマインクラフトにてコマンドをやりたいというので初トライしてみたのですが、このコマンドにてエラーが出ます。しかし、「無効です」と返しがあります。周辺のブロックなどの設定?設置?が悪いのか、コマンドか悪いのか不明です。すみませんが、どなたか教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254618
noname#254618
回答No.3

画像などがないので詳しいことはわかりませんが、エラーが出るということはコマンド本体に誤りがあるように感じられます。 チャット欄で入力した場合やコマンドブロックに入力してエラーが出る内容が違う場合がありますが、今回はコマンドの内容を間違えた場合の画像を添付しておきます。 この画像のように赤字の文章や、「~が無効です。」と出てきた場合には基本的にコマンドの内容が違う可能性が非常に高いです。 このようなサイト(https://game8.jp/minecraft/220024)で調べてみたり、アイテムやエンティティの名前を間違えていないか確認してみてください。

chandler19
質問者

お礼

ログインできず、連絡できませんでした。すみませんでした。 気にしてくださり、ありがとうございました。結局、マイゼンシスターズの本を読んでいたのですがバージョンアップに伴い、コマンドが変わっていたのをしりませんでした。 写真も貼れずでしたのに、気にしてくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

申し訳ございませんが、具体的なコマンドとエラー内容が不明ですので、具体的な解決方法は提示できません。 マインクラフトにてコマンドを使用する際には、公式サイトなどにて正しいコマンドの使い方や設定方法を確認することが大切です。また、コミュニティサイトなどで同じようなエラーが出ている場合がありますので、調べてみたり、同じような状況に陥った人から解決方法を聞いてみることも有効です。

chandler19
質問者

お礼

すみませんログインできずにおり、お礼をお伝えする事ができませんでした。 結構、コマンドエラーとわかりました。 気にしてくださり、ありがとうございました

回答No.1

どのコマンド?

chandler19
質問者

お礼

すみませんログインできずにおり、お返事遅くなりました。すみませんでした。 結局何とかかんとかで、コマンドエラーだったようです。 気にしてくださり、ありがとうございました