• 締切済み

ps4版マインクラフトのネットワークエラー

ps4版のマインクラフトでマルチプレイで招待されたワールドに入ろうとすると、ネットワークエラー40000と表示されプレイできません… 自分のワールドにオンライン設定で入ることはできるのですが、フレンドを招待して相手が入ろうとすると、そちらにもネットワークエラーが出てしまいます。 別のゲームのオンラインプレイは普通にできているので、マインクラフトのソフトの問題なのでしょうか? 3日ほど前からエラーが表示されるようになり、とても困っています… 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

通常、ネットワークエラー40000は、プレイ側の回線状態が悪い時に出ます。 質問者様の場合、他のゲームが遊べている事や、フレンドを招待しても相手側に同じエラーが出ることから、プレイ側が原因ではないとお考えに至ったと思いますが、私もそう思います。 (マインクラフトのシステムが高負荷になっている) 空いてそうな時間帯に再接続をするしかなさそうです。

参考URL:
https://www.nintendo.co.jp/netinfo/ja_JP/index.html