• 締切済み

精子と愛液の違いについて

えっちした後に、シャワーを浴びて服を着てすわったときにどばどばっと織物みたいなのが出ました。 精子か愛液なのか分かりません。 同じような経験ある方いたら教えていただきたいです!

みんなの回答

回答No.3

オリモノも愛液も根幹は同じものです。 膣内を保護しているのは、膣内に住んでいるデーデルライン桿菌 という菌がいて、この菌が乳酸菌を作り弱酸性の環境を保つこと でオリモノが酸味臭になるだけです。 オリモノは愛液と同じで、膣内の汗のようなものです。 精子というのは精液に含まれるもので、精液中の5%にも満たな い量しかありません。 ですので、精液というのが正式で、栗の花のような生臭さがする ので、出てきた液体を匂えば、その正体は分かります。 子供を作るために、中で射精したのならシャワーを浴びたくらい で膣内から精液が出てくるのは普通です。 ただ、コンドームをして途中で破れたりが....無ければ、膣分泌液 だと思います。 ピストン運動で泡立ち白っぽくなり、通常のオリモノのような色 になるからです。

回答No.2

1 精子→男性の生殖細胞、いわゆるオタマジャクシ 精液→射精した際に男性器から出てくる液、この中に無数の精子も含まれるが大部分は前立腺や精嚢からの分泌液 2 おりもの→女性器から出てくる分泌物(構成してるものの詳細は割愛) 愛液→刺激を受けると分泌されるもの 2に関しては重なる部分もあり、全く別のものというわけではありません。 おりものは雑菌から身を守り、愛液は膣を守る為に分泌される様なイメージのものです。

• FattyBear
回答No.1

肉眼では判別は出来ません。300倍程度の顕微鏡で調べると精液なら 精子がうようよと泳ぎまわっているのが確認できます。 当然、両方の混合物であることもあり得ると思いますが。 わたしは男なのでその経験はありませんが・・・。 顕微鏡写真を添付します。