• 締切済み

手についた精子

こないだ彼氏とエッチをしたときに、(入れてはいません・・) 手にいっぱい精子が付いてしまいました。 精子がついた手をティッシュでふき取った後、 手をあらったのですが そのあと オナニーとかしても妊娠はしませんか? また、手に付いた精子は洗えば死んでしまうものなのですか? 残ってたりしたら こわいです・・・・

• 妊娠

みんなの回答

noname#150239
回答No.3

No.1です。 補足の件について、 kyarorain1143さん は「手にいっぱい精子が付いてしまいました。」と言っております。 次に「精子がついた手をティッシュでふき取った後、手をあらったのですが」の処置したといっておられます。 補足文中の「精子がついた手で自慰行為をしたら」と言われていますが、貴女が”自身の性器に精子がついた手で自慰行為をしたら”という意味ですね。 貴女が自慰行為中「イク」という状況になったとき、運よく貴女の卵子と受精できたら危険だと想定できるでしょう。

• KUNISAN2
回答No.2

>エッチをしたときに、(入れてはいません・・) の意味が若干わかりませんが、いろいろあるとは思うので聞きません。 洗えば死ぬかというと、死にません。 それは菌が付着した手を洗えば、菌が死にますか?の質問と同じです。 (もちろん、精子はいわゆる菌とは違いますので、手の中で繁殖することもありませんし、 「寿命」によりいずれ死にますが。) ただ、きちんと洗えば、洗い流されるので、結果問題はないと考えます。 繰り返しますが、きちんと洗うことです。石鹸でもなんでもいいと思います。 特に、爪の中や指を一本一本丁寧に洗うなどが必要です。 心配されているようなので、ここまでやればまず問題ないだろうというレベルまで書いてみました。 あとは、確率の問題です。 普通の性交の場合での妊娠の確率が約7%程度だと聞いたことがあります。 普通の性交でこの確率ですから、あとはそれ以外の場合をどう考えるかです。

回答No.1

興奮の喜びを引き出す快い質問です。 石鹸をつけて丁寧に洗えば心配ないです。 「オナニーとかしても妊娠はしませんか?」って、誰がオナニーしたのですか? 人工的に妊娠する方法をしていない場合は別だと思いますが、オナニーで妊娠するのおかしいじゃないですか。

kyarorain1143
質問者

補足

もしかしたら手がちゃんと洗いきれてなくて その手で自慰行為をしたら 危険かな・・・ということです><