• 締切済み

精子について

精液が手に着いて、拭き取った後に10分ほど時間を置き、その後一応再度ティッシュで拭き取ってティッシュがカサカサいって指は完全に乾いていたら、妊娠可能な精子が残っていることはありえますかね? 乾燥に非常に弱いと聞きますが、ほんとなのでしょうか

• 避妊

みんなの回答

回答No.2

その指を膣内に挿入して湿度が復活し、指から離れ、奇跡的にも卵子に まで到達し受精する可能性がゼロでは無いとは言えます。天文学的な確率ではあるでしょう。

回答No.1

乾燥には弱くないです 体外ですとおよそ二時間で死滅します。

hirorosu0505
質問者

補足

乾燥に弱くないのですか?