HYPER-Vを有効にしたい方法

このQ&Aのポイント
  • Windows11 PROでHYPER-Vを有効化する方法を教えてください。
  • Windowsの機能の有効化と無効化を使ってHYPER-Vを有効にしようとしていますが、PC再起動後にWATCHDOGエラーが出て止まってしまいます。
  • 22H2にアップデートした後にHYPER-Vを有効化しようとしましたが、カスタムインストールを試してもうまくいきません。Lenovoのノートブック(ThinkPad)を使用しています。どうすればHYPER-Vを有効化できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

HYPER-V を有効にしたい

Windows11 PRO です。 ”Windowsの機能の有効化と無効化” によって、Hyper-V 等を有効にしたいのです。 必要なファイルのインストールまでは終わるのですが、PC再起動後、WATCHDOGエラーが出て止まってしまいます。 この現象は、22H2にしてから起きました。私のマシンの設定に問題があるのかと思い、「カスタムインストール」も行いましたが、それでも駄目。 事情をご存じの方、どうかご教示ください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• magmagmag
回答No.2

あとはSSD関係に思えるなぁ WATCHDOGエラーというのは SSDのデバイスドライバーのバージョンが古かったり ファームウェアがダメだったり ないとは思うけど、非互換性問題だったりするらしい WATCHDOGエラー で検索するとたくさん対策 でてくるのでおすすめ

bukkyouwalker
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

質問者

補足

マイクロソフトのサポートを受けました。 >ないとは思うけど、非互換性問題だったりするらしい 元々はWindows10のマシンだったので、非互換性問題ではないかという回答が有りました。

• magmagmag
回答No.1

Hyper-V は IntelCPUの場合 Virtualization Technologyを使っています。 BIOSにてONにする必要があるようです。 詳しくは ThinkPadのサポートセンターへ

質問者

補足

>BIOSにてONにする必要があるようです。 ENABLEになっております。