• 締切済み

Googleプレイストアのアプリに関して…

前のスマホで使ってたアプリを新しいスマホでも使いたくてインストールしたい時プレイストアで検索しても消えたのか無いのかで出てこないけどアプリとデバイスの管理で見るとインストールしたアプリの中にあったら新しいスマホでもアカウントの引き継ぎがきちんと出来てればインストールできたりしますか? 結構便利に使えてたので新しいスマホでも使えたらな〜って… その辺どうなんでしょう…?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

Google Playから消えてしまったアプリだと別のスマホに同じアプリをインストールするのは無理かと。 例えばそのアプリのAPKが公開されていたりするならインストールすることは不可能では無いですが Google Play以外から入手した野良apkファイルをAndroidにインストールする方法 https://www.teradas.net/archives/6078/ 野良アプリをインストールするような話になるのでおすすめは出来ないです。

arisu002
質問者

お礼

ありがとうございました

arisu002
質問者

補足

ありがとうございます… 検索したら出てこないけどライブラリー?ストアのアカウントのアプリとデバイスの管理の管理ってところのインストール済の中にはあるのでインストールできるのか?という話なのですが…? 新規端末で自分の目で確かめればいい話ですよね…(^_^;) apkファイルでインストールできるのも知ってますがそれはリスク高すぎるのでそこまでしてインストしようとは思わないです でもurlありがとうございます