• ベストアンサー

グーグルドライブのショートカットを作る方法

グーグルドライブのショートカットを デスクトップに作るためにドライブの アイコンを右クリックしてもコピーが でません。ショートカットを 作る方法をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

アイコン右クリックはショートカットを作る方法とは違うような…。 一番簡単な作り方は、ブラウザのURL表示の左にあるアイコンを、マウス左ボタンでデスクトップ上にDrag&Dropすることだと思います。(添付図) また、直接作る方法もあります。 デスクトップを右クリック→新規作成→ショートカット 「項目の場所」としてURLを入力「https://drive.google.com/」→次へ ショートカットの名前として好きなものを入力(例)「Google Drive」→完了 URLがわかっていれば、サイトを表示していなくても上記の方法で作成可能です。(URLのタイプミスに注意)

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

Chromeを開く→グーグルドライブを開く→☆(画面右上)→フォルダ欄でブックマークバーを選ぶ→完了→ブックマークバーに表示されたグーグルドライブのショートカットをドラッグしてデスクトップに移動する