• 締切済み

スマホのウイルスについて

仮にスマホがウイルス感染したとして クレカ情報を登録していなくても月額利用料金の支払いをクレカで支払っていたらそこからクレカ情報が抜かれることはありますか?

みんなの回答

回答No.3

>クレカ情報が抜かれることはありますか? 抜かれることを気にすることの方が意味がない気がする。 例えば、電話番号だとしたら。 3桁ー4桁ー4桁で適当な数字しかもほとんどは090とかで始まる。 残りは適当に数字並べれば電話番号っぽいですよね? しかしこれは、「相手がだれか?」が重要になる事が ありますが、 クレジットの場合、桁数が長いが、「相手がだれか?」は 攻撃者にとってはどうでもいい事なので、 単に数字の羅列に過ぎない。 つまり、ランダム(適当な数字)を並べれば 貴方がターゲットになるかもしれないが、ほかの人かもしれない。 ただの数字の羅列に過ぎないのだから。って事です。 なので、何かされたらクレジットカード会社が きっちり保証してくれるベンダーを選ぶことの方が 重要だと思います。 なぜなら、単なる数字の羅列でしかないのだから! 私も2年前、その年だけで3回もやられましたが、 全部カード会社に保証してもらいましたから。 なので、クレジットの場合は、隠すのではなく 取られたら取り返す!それだけでいいと、 こちらでは思ってます。 そうじゃなければ、 単なる数字の羅列を信用できるわけがないのだから 「持たない」以外の選択肢がなくなってしまう~って具合に。

• heyboy
回答No.2

ウイルスにどれほどの 機能があるのか?は わかりません。 個人的には無いとは 思われます。

noname#254422
noname#254422
回答No.1

可能性は0ではない、程度だと思います。 何か不安で思い当たる節があるのでしたら、カード会社に相談されては。スマホもウイルスを駆除するか、工場出荷状態まで初期化ですかね。