• ベストアンサー

ファミマTカードを契約するともらえるポイントは??

ファミマTカードを契約しようかと思っているんですが、 契約した場合にもらえるポイントの条件がよくわかりません、 これは加入するだけで1000ポイント 契約したクレジットカードで何万円か使うとそれに対して 高いポイント還元率で1万5000円ぐらいまで還元してくれる とかそんな感じなんですか・ 教えてくださいよろしくお願いします。 (*´ω`*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.1

これのことでしょうか。 https://ftcard.pocketcard.co.jp/card/#campaign 「最大13500ポイント」と書いてあります。 おっしゃる通り、 ・入会+初めてのクレジット払いで1000ポイントに加え、 ・ファミマでクレジット払いをすると税込金額の5%分のポイント加算。 つまり、25万円買い物をすると12500ポイントというわけです。  あなたの暮らし向きは知りませんが、私ならコンビニで25万円も買い物をするのには5年くらいかかります。しかしこのキャンペーン期間はカード発行日より5ヵ月後の月末までです。(キャンペーン期間を過ぎると加算は2%になる)  また、ご存じだとは思うのでくどくは言いませんが、クレジット払いとはツケ(借金)で、支払いは翌月以降です。  このようなキャンペーンに踊らされて「いっぱい買わなきゃ・・・」などと思い込むとカード破産まっしぐらです。  1000ポイントやそこらのために、何万円も支払が溜まってしまったということがないようにして下さい。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年会費無料で紙の利用明細の発行も無料の カードを探していたら。 ファミマTカードとTプラスカード ぐらいしかないようでした。(´・ω・`) 両方ともJCBカードなのとリボ専用カードで 初期設定がリボ払いになっているので 手数料のかからない 1回払い、全額一括払い にしないと駄目みたいです。 年会費無料の楽天カードをつかっていますが 紙の利用明細の発行は以前は84円でしたが 現在は132円かかります。 年間にすると1584円かかるので もったいないなーと思い。 紙の利用明細の発行料の無料のファミマTカードにしようかと思いました。 カードを作成するだけでフリーにポイントがもらえるかと思ったのですが、さすがにそういううまい話はないんですね。(*´ω`*) カード会社もタヌキで基本支払い方法 リボ払いカードのカードを契約させようとしてんですもんね(*´ω`*) そんなにうまい話はないか。。。 JCBカードなのと変更できるとはいえリボ払いカード この2点がきになるのですが、 TSUTAYAのレンタルカードの更新料とか作成料が かからないし、まぁそういうのもあるんで どうしようかなーと思ってます (*´ω`*) 無駄遣いしないように気をつけます。 (*´ω`*)

質問者

補足

回答ありがとうございます。 5ヶ月以内に25万つかったら~ (^_^;) ・・・ ポイント的なメリットはガツガツ意識的に使うことが 前提担っている人以外はあまりめりっとなさそうですね。 (^_^;) 勉強になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• toka
回答No.2

追記すみません。別に楽天カードをお持ちのようですね。  いろんな目的があるのでしょうが、我々のような稼ぎの人間に2枚以上のクレカは不要かと思います。不要どころか借金の材料にしかなりません。  クレカとは、持っているだけで使いたくなってしまうものです。Tカードは止めやしませんが、クレカ付Tカードはやめた方がいいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。2枚カードを持つのも どうかなーと自分も思っています。(*´ω`*) 楽天のカードも年会費が無料でカードを使わないで もっているだけでも楽天のサイトで買い物したときの ポイントが1%?から0.5%あがるので カードは使わなくても 持っているだけならいいかなーと思っています。 以前は楽天モバイルにも契約していてさらにポイントが良かったのですが、楽天モバイルが維持費無料では持っていられなくなったので解約しました 今回、ファミマTカードを契約しようとしたのは ファミマTカードで利用した場合だと 無料で利用明細を紙で発行してくれて毎月郵送してもらえるということです。 ただおっしゃる通り、 この場合は楽天カードを使ったほうがポイントがいいなー あ、これを買うにはファミマTカードのほうがいいなー コンビニで使うとポイントが◯倍になるんだー とかようは25万円使えば13500ポイントも もらえるよ といっていることは同じですものね。 ようはカードを使わせやすくする施策なんですよね。 (´・ω・`) そう考えると、たとえ経費がかかったとしても 必要経費だとおもって 浪費しやすくなるようなカードを複数もち 買い物をしたくなるとうい誘惑にかられやすくする というのは悪手かもしれませんね。(*´ω`*) もう一度よく考えてみます ありがとうございました。 (*´ω`*)

質問者

補足

回答ありがとうございます お金があると思うと財布の紐が緩むみたいに カードが複数あって カードを使った場合にポイントが得られる機会が カードを複数もつことでさらに広がるということは 買い物をしすぎてしまうかもしれませんね。 また、精神的に安定しているときならばいいかもしれませんが、 例えば、いやなことがあったりとか精神的に落ち込んだり不安定になっているときに つい無駄遣いしてしまうということもあるかもしれませんね。 (*´ω`*) 気をつけます。ありがとうございました。